☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、日本へ帰国しました富士山


新型コロナウィルス感染拡大により6月13日、臨時便を利用したフィリピン・セブからの帰国報告&自粛生活について書いてます。





隔離2日からの自粛生活8日目家



クレジットカードの引き落とし額の案内がきました〜ガーン
帰国に掛かった費用がデカイ!!


主にデカイのがこちら下差し


チェジュ航空飛行機 3名分   178,262円

自粛生活居住費(17日分)    77,720円

7月以降シェアハウス前払金   100,000円


約35万以上笑い泣き


この額があれば、セブローカルライフなら
3ヶ月は余裕で過ごせたハズアセアセ
(※日本の社会保険の支払も含め)



帰国して食費もかなりかかってるしてへぺろ
(自炊してないからねアセアセ



働かざる者食うべからず上差し



アラフォー母の海外就活は撃沈でしたが^^;
詳しくは過去ブログへ 

『迷走し続けたアラフォー母の海外就活チャレンジ★』☀おはようございます☀カケトラの母です5歳児カケトラマンとカケトラの父とフィリピン・セブに家族移住フィリピン人家族と同居中です英語は基礎会話中レベルのアラフォ…リンク5歳児カケトラマンと気ままライフ☆すべては引き寄せ✨ 

 

日本では頑張りますチョキ
早速、仕事探しはじめてます口笛


現在、在宅ワークをしていますが
生活費を稼ぐ✨
というよりお小遣い稼ぎというか、経験のためというが現実アセアセ

『在宅ワークの現実!! アラフォー母の就活★番外編・続』🌛こんばんは🌛カケトラの母です5歳児カケトラマンとカケトラの父とフィリピン・セブに家族移住(まもなく帰国予定ですが・・・)アラフォーの私、カケトラの母海外…リンク5歳児カケトラマンと気ままライフ☆すべては引き寄せ✨ 

 


でも、先日のお客様との打ち合わせ分863円が初売上となりました。有り難いです!




どこでも働ける在宅ワークは手放したくない!

そんな想いがあります。




学びの時間も確保しておきたい!

英語もライティングの勉強もしっかりやるって決めたからグー




5歳の息子を長時間保育園や幼稚園には預けたくない!




そうなると、フルタイムではなくパートタイムになります。




そんな条件に合う仕事探し。




どんな仕事をしようかな?


最初にで考えたのは


再び海外に移住した時のために経験値を上げる
コールセンター


もしくは、経験を活かしつつ好きな
 癒し(セラピスト)

の仕事


迷った時は、すぐ相談ウインク


私は人生の岐路に立った時、いつも相談している緋彩華さんラブラブ
カードリーディングしてもらうと私に一番必要なメッセージをくれるんです照れ


まず、コールセンターについて


「悪くないけど、人間関係の問題が出てくるかもねアセアセ
「割り切ってやれるなら大丈夫だよ」


私の心はモヤっもやもや


次に、セラピストについて


「すごく人気が出て忙しくなるから、身体だけは無理しないように」


それを聞いてが喜んだ〜ラブラブ
こっちだよっていうサインですねキラキラ



そしたら面白いお店を引き寄せちゃいましたルンルン



登録しておいた【リジョブ】という美容業界、エステ、セラピストなどの求人検索サイトから


スカウトメールがありましたスマホ





調べてみるとかなりユニークなお店(新宿)
(詳しくは改めてご報告します)



興奮して思わず緋彩華さんに報告しちゃいました!!


でも、問題は施術テストがあるんですアセアセ
手技は自由!しかし90%はテストで落とされているというガーン


施術がハズレた時の「ガッカリ」をお客様にさせたくないから、しっかりテストして厳選しているという腕自慢が揃う店なのです!
(そんな店あったのね。私が行きたいラブ


すると、緋彩華さんから


「働いてる姿がみえたから、
 やってるんじゃないかな👍😃」


ってお返事がラブラブ嬉しすぎる〜チュー



そして、勇気を出して連絡してみたのでした照れ




もう一つ、旦那と会話していてひらめいた星


短期間で収入になるがリスクもある
○○アルバイトも応募しました(笑)



さて、何でしょう?



つづく



今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母