☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、日本へ帰国しました富士山


一昨日の13日に帰国し、なんとかPCR検査も終えた私達カケトラマンファミリー

『帰国後ライフ✨ 成田空港到着!!恐怖の細くて長いヤツ(((;ꏿ_ꏿ;)))』🌛こんばんは🌛カケトラの母です5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、昨夜、日本へ帰国しました韓国・仁川国際空港で乗り換えし『【帰国中】…リンク5歳児カケトラマンと気ままライフ☆すべては引き寄せ✨ 

  

ここから、数々の日本の素晴らしさを実感する体験が始まりましたラブラブ


まずは、移動した先にあったのは、動画でも見たあのびっくり!ダンボールベッド
(撮影禁止なので写真はありませんバツレッド


プライバシーを確保した作りになっていて、
しかもしっかり高さもあるんです上差し


あ〜、早く寝っ転がりたいラブラブラブ


係員の方から指定された番号のダンボールに座って待つ私達に、こんなものまで用意されていましたおねがいラブラブ



お水やお茶などと軽食類♡


あ〜有り難すぎますラブラブ


間違いなくフィリピンバナナバナナ
輸出されたものの方がしっかりしてるグッ


お腹を満たした後はベッドに横たわり身体をおもいっきり伸ばします星


重い荷物と狭い座席に身体がカチカチですえーん


そう言えば、仁川空港にはフラットシートがいくつか置いてあるスペースがありましたキラキラ


少しだけでも横になるって大事です上差し
深く深呼吸したら身体がだいぶ緩みましたOK


そうこうしていたら人数も揃ったので、
指定ホテルまでバスで移動する事に。


ここからがまたスゴイところ!!


待っていたバスの関係者は完全防御服✨


バスに乗りこむとビニールシートで区切られていて、座席まですべてビニールが被せられていました!!
注意こちらも撮影禁止)


行き先は、、、
成田空港近隣にある東横INN 


国の指示により、帰国者専用のため
一般の宿泊客はいない状況


感染リスクを最大限に抑える努力ですね。



ふと思い出した韓国・仁川空港での対応アセアセ
指示された隔離場所はなく、、、
みんな自由に動き回っていました。


日本だったらありえない!!!!!!


本当に国により危機管理が違う〜チュー



さて、一番前に座った私達は最初に部屋番号を伝えられバスから降りました。


チェックインなどはなく、荷物と夕飯のお弁当を受け取り、部屋に到着キラキラ


これがまたスゴイびっくり!!




セミダブルのツインだなんて、、、
この部屋は庶民には泊まれないな笑い泣き


ありえない待遇に感謝しかないですラブラブ


しかも、朝、昼、晩の食事がお弁当で支給されます。


ピンポンパンポーン♪
これから食事を配りますので、絶対に次の連絡があるまでドアを開けないで下さい!
(本当はもっと長いです^^;省略してます)


と館内放送が入り、配り終わるとまた館内放送が入ります。


ドアを開けて、イスの上に置いてあるお弁当を部屋の中へ入れ、食べたらゴミを外に出すルールお弁当



このお弁当がまたスゴイんですラブ


【到着した日の夕食】
久しぶりのおにぎりおにぎりと味噌汁

おかずもしっかりバランスが良いグッ


【朝食】
ヨーグルトも付いてます❤


【昼食】
デザートのケーキまでラブ
お茶も毎回ついてきます。



こんな待遇あり得ませんよねびっくり



フィリピン人が見たらビックリしちゃいます!
だって、彼らは空港の外や橋の下で待機し続けていると聞いたから。。。

これでは感染者がより増えてしまうガーン
でも、なんにもできないのが悔しいですねタラー


こんなにも国により対応が異なり、結果が変わるのだと今回の事で良くわかりました。



帰ってきたから感じた日本の素晴らしさハート


さて、私達はこれからどうなるか!?


まもなくPCR検査の連絡が入る予定スマホ


果たしてどうなる〜!?!?!?


つづくバイキンくん


【追記】
書き忘れてしまいましたが、こちらの宿泊費は
無料でごさいますびっくり!!!!!!


風船気になる事やお役に立てる事があれば気軽に以下LINEかメッセージ下さい風船



流れ星LINEアカウント作って見ました流れ星


 
今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母