☀おはようございます☀
カケトラの母です。


5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、日本へ帰国しました富士山


新型コロナウィルス感染拡大により6月13日、臨時便を利用しフィリピン・セブからの帰国した報告と自粛生活について書いてます。





隔離2日からの自粛生活6日目家
だいぶ生活リズムが整ってきました!


午前中は5歳男児カケトラマンのおうち学習鉛筆に付き合ったり、ちょこっと散歩に行ったりクローバー


午後はNetflixタイムと昼寝てへぺろ
(本当は英語にしたいところだけど日本語で見たがる5歳児アセアセ


母は食事の準備をしなきゃならないのが帰国後一番の負担笑い泣き フィリピンは最高だった〜ラブラブ
(買い物とか調理とか洗い物とかを朝昼晩やるなら働きたいタイプw)



そんな私に学び挑戦繋がりを与えてくれるのがラブ
パラレルキャリア推進委員会の

エールプロジェクト 

 

image



待ちに待った海外支部イベントがいよいよ明日の夜に開催されますおねがいルンルン

 

 

6月21日(日)日本時間21時〜
日本x海外の働き方を考える
「長時間労働とワークエンゲージメント」




詳しい内容は、シンガポール在住のパラキャリ海外支部長MAYAさんのこちらのブログを見てみてくださいウインク

今回の海外支部主宰イベントのテーマが



日本と海外の働き方の違いについて



どんな違いがあるのか?知りたいですよねウインク




でも、内容がちょっと重い!?



長時間労働スーツPC



について。



実は、、、



こういうテーマはハッキリした意見がある人たちが言い合う?みたいな感じがしたので



参加は遠慮しようかしら、、、



な〜んて思ってましたてへぺろ



でも、MAYAさんのメルマガを読んだ時にちょっと気になる感想を書かれている方がいらしたんです。



たぶん、見てきた世界が違うからだけだとは思うんですけどねタラー




モヤモヤもやもやっとした気持ちになった私は素直に自分の意見をMAYAさんに送り、参加させて頂く事にしました。

(自分の意見をいいやすくしてくださっているのが有り難いですピンクハート



みなさんは、長時間労働について考えたり、誰かと意見交換した事はありますか?



そもそも長時間何時間になるか?



は人(体力や気力)によって違う気がするんですよね〜




システム会社にいた時は、開発メンバーは納期があるのでほとんどが残業してました。




身体の限界はあると思いますが、それ以上にあるのが責任とか使命感なのかなと。



自営業の人は雇われている人とは違いますしね。



マインドによって、捉え方が変わってくるなかな?とも思います。



それでですね!!



ただ、長時間労働について意見交換だけするだけの会じゃないのが海外支部キラキラキラキラキラキラ




私も受講させて頂いたおうちで学べる

ブログの書き方5日間講座】を無料で提供してくださったあのMAYAさんが海外支部長ですからニヤリ




すんごい学びのチャンスをまたまた用意して下さいました!!



MAYAさんが今学ばれているという
ポジティブ心理学の中にある


ワークエンゲージメント(仕事を楽しむ)



高める方法をシェアしてくださるってラブ




これって長時間労働の問題にも絶対関係ありますよねびっくり!!!!!!




長時間労働がストレスになっていたらダメだけど、ハッピーだったらアリかもしれない上差し



そんな気がしてます。



帰国したのでまた働くつもりなのですが、この話は今の私に必要なメッセージが含まれていそうな予感ラブラブ



全ては引き寄せなんだなぁ〜とつくづく感じますね照れ



気になる方はぜひイベントへ

MAYAさんから直接聞いてください!



星サロンメンバーの方はどなたでもこのイベントに参加可能です。

 右矢印 エールプロジェクト(無料オンラインサロン)の参加はこちら


 

イベントのお申し込みフォームも

サロン内(イベント告知)にありますよ〜

 


どん方々に出逢えて、どんなイベントになるか楽しみですルンルンルンルンルンルン



今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母