☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブから帰国中です飛行機


昨夜22時半過ぎ
やっとの事でチェックイン完了!


第一関門


受託手荷物の重量 23キロ


を無事にクリアしましたチョキ


私のスーツケースが23.7キロになっていて焦ったけど大丈夫だったみたいアセアセ


第二関門


最大の不安だったビザ延長!


Jセンターにあるイミグレーションに行くと1日かかりになるビザ更新アセアセ


事前に日本領事館に確認をしたら、


空港でもできるけど担当によってできない場合もある?ので、事前にイミグレーションへ行って下さい


と言われました笑い泣き


聞かれたら、そう言いますわな。


ここは自己責任プンプン


感染症数が増えているセブ市内で移動するリスクも考え、空港で支払う事に決めましたグー



空港内に入るまでは正直不安でしたタラー



中に入って職員さんに聞いたら、後で支払える場所があるとの事で一安心照れ


そして3番窓口へ


金額はいったいいくらになるんだろう??


4/13までしか延長していなかったので、
59日と2の計算になるのかな?


3ヶ月分取られるかもしれないからと余裕を持ってお金を準備していました。


結果は、、、


大人 4310ペソ×2人
小人 3060ペソ
--------------------------------------
計  11680ペソ(約25000円)

助かった〜ラブラブ2ヶ月分で済んだみたいOK


手荷物チェックもすんなり通れましたニコニコ


そして、いよいよ飛行機に乗り込むとびっくり!!


ビックリ!!


座席が1人ずつ離れているかと思いきや、、、


満席じゃないの〜ガーン


ソ、ソーシャルディスタンスとかないのねタラー



そして、離陸
セブ上空からの夜景✨


大好きな国になったフィリピンラブラブ
お世話になりましたハート


また来るからね〜
早く感染者が減りますように流れ星



セブから韓国へのフライト時間、約4時間
やっと韓国の仁川国際空港に着きました韓国


ここから、12時までまた待機タラー


今回はJJラウンジを使わせて頂けるとの事で向かってみるとルンルン



ゆったり座れるソファや座席がたくさんありました。


食事提供はされていなかったけど、私の大好きなコーヒーが無料で飲めましたラブコーヒー


ありがたいですラブラブ



いよいよ15時には帰国です日本


恐怖のPCR検査が待っているガーン


風船気になる事やお役に立てる事があれば気軽に以下LINEかメッセージ下さい風船



流れ星LINEアカウント作って見ました流れ星


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母