青森乙女旅2 うとう神社と廣田神社 | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです

青森旅 パート2です

 

前回記事はこちら

 

 

 

 

今回お泊まりしたのはJALシティ青森でした。

 

 

新青森駅から電車になるのですが、

山内丸山から市内行きのバスが出ていて、

観光物産館である三角の建物「アスパム前」という駅で降りて徒歩2分のところで

何かとアクセス良かったです!



なぜなら、青森市内で行きたかった神社2社の近くだったからなんです。

こちら2社は、私が産土神社鑑定依頼を受けまして、

よくリサーチで出る神社でもあったので、とても参拝してみたかったところでした。
 


まず 善知鳥(うとう)神社は徒歩5分ぐらい。すごく近いです!!

 

 

 


拝殿はこの鳥居の先です。


宗像三神が主祭神です。

そして本殿の裏に、龍神様がお祀りされています。

 

 

 

 

 

そして弁財天さま


こちらの祠も1つ1つお参り


 

 

小池がとっても素敵でした。

 

ちょうど蓮の花が咲いていて、仏の庭というかんじも・・・
 

 


皆であちこち祈りしたり

御神氣を堪能していましたキラキラ

 

 


この素晴らしさ・・


気持ちよさ✨

ご神氣の色や形が

(あまり写真に映ることがない私の写真にでさえ、
出てくるぐらい)

あちこちに現れていました。

 

 

 



そして名残惜しい中、

次は廣田神社に向かいました。徒歩10分ぐらいです。


本殿はなぜか、写真がないのですが

立派なお社でしたよ。

天照さまを主祭神に、大国主神や事代主神と
ヒルコ神様と天津神、国津神とお祀りされています。
 

 

 

また、廣田神社と道を挟んでお向かいにも摂社のお社があって、

お向かいにお庭と小池には、なんと!

八大龍王さまがお祭りされています。
 


八大龍王さまのお社


青森はこのあとも、龍神様との関係性を強く感じることになり、

なんともブログを書きながら、お祀りされていることが、納得です。

 

 

滝もあって、すごく浄化されます。

 

お稲荷さん

 

こんなところに、乃木神社まで!


日本国民として、襟を正す気持ちになります。
 


残念ながら急いでいたので、サクサクお参りして移動となりましたが、
本来ならもっと長く居たかったなあ〜💛


その後、地元

参政党 木村淳司市議会員のファミリーと待ち合わせ

アップルパレスホテルのレストランでご対面!
https://apple-palace.com/restaurant/

 

 

 

今回の旅の目的でもある

青森の八甲田山に風力発電計画の話があり、その建設白紙撤回を掲げていらっしゃる木村淳司市議会委員と親睦会となりました。

 

 

皆、再エネ建設について詳しくはなかったものの、木村さんのお話に引き込まれ、また大自然が好きな方ばかりですので、

青森にそんな重要な計画こが起きていて、その渦中であることに、驚きを隠せない心境になりました。



こちら先付は、青森産の食材がいっぱいで
淳司さんが青森の自然のことと共に、沢山説明してくださいました。

 

 

青森のことを沢山伺いながら、自然を愛でる気持ちで美味しくいただきました。

そして、翌日からの十和田奥入瀬、八甲田ツアーは、

大自然を楽しみたいのと共に、自然を守ろう!

という気持ちや士気を共存させながら、

今回の旅の意味の深さを理解くださったのでした💛



ちなみにアップルパレスもすてきなホテルでした。

 

アップルパレスから、JALシティまで徒歩12分ぐらいですが、

酔い覚ましにプラプラ歩きながら大きな月を見ながら帰ったのも
楽しい思い出になっています。


つづきます



無料メールレッスン♡
7日間で大開運する3つの秘訣ぜひご拝読ください♡
↓クリック↓


【星野まりなの開運メールレターラブレター
今なら3大プレゼント
「不況時にも金運があがる3つのセオリー」PDFファイル
「夫の運気をあげる5つの方法」15分動画
「2023年運気アップする方位&
スサノオ神さまからのご神勅・開運行動」PDFファイル

メールレターご登録でプレゼント中宝石赤 ご登録はコチラ→

 


自分の産土神社を知りたい!という方はこちら

 


 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡