開運カウンセラーの星野まりなです
前回は、
6.開運したいなら産土神社〜有名神社に行く前にしていたほうが良いこと
をお伝えしました。
では、どうして神様や神社に私たち人間がお参りするといいの?ということです。
私たちはご利益やご神気を感じに
なにかメリットを求めることが多いかもしれませんが、
神様はそもそも人間を助けることを大切にしてらっしゃいます。
そのことを今回はお伝えしますね。
〇神様があなたに望んでいること
神様は人間を助けるのが趣味なのです。
でも、人間が願ってもいないことを叶えてあげるのは気が引けます。
神様は人間の意志を尊重されていて、
人間に頼られると、更に力を発揮することができます。
だからあなたはもっと神様に頼っていいし、あてにしていいんです。
ただ、当てにしっぱなしでなく、
もちろん、できるだけのベストは尽くして、
だからこそあとは神頼みです。
そして、あてにするのは一番身近で、
あなたのことを理解している産土神様がベストです。
あなただけの味方である産土神様は、あなたとつながるのを待っています。
◯11月の神様会議の前には是非、産土神社へお参りにいっておくべし!
11月は神様の今年1年の会議がはじまります。
10月までに産土神社と鎮守神社へお参りできると
今年のあなたの頑張りを神々様へご報告しておいてくださいます。
ですので、神様会議では、
令和の時代の初まりの後押しやご縁つなぎなどを検討してくださいます。
来年の抱負も通じやすくなりますよ。
産土神社についての記事は以下
4.金脈と神仏の関係
6.開運したいなら産土神社〜有名神社に行く前にしていたほうが良いこと
ぜひ、あなたにとって一番身近な産土神社にご挨拶をしてくださいね。
開運メールレター:自分も大切な人も毎日が幸せな道標
購読無料https://www.reservestock.jp/subscribe/62114
最大セッション20%オフ