開運カウンセラーの星野まりなです
昨日の即位の儀はすばらしかったですね。
雨もあがり、虹までかかったとか。
天からの素晴らしい歓迎に感激でした。
では、前回記事でご紹介しました
前回記事
「開運の基本は産土神様へのお参り」
とお伝えしました。
それは、あなたの魂の両親がいるところだからでしたね。
今日はそのつづきです。
大きな社の有名神社にお参りするのが好きな方が多いと思います。
有名神社=ご利益がすごい!
と思われている方が多いと思います。
実は、それは悪いことではありませんが、
実際には、いきなり大きな神社にお参りしても
残念・・・思ったより通じないことが多いです。
その前に行っておいたほうがいいことがありますよ。
今回はこのことについてお伝えしますね!
〇大きな神社を参拝する前にやっておきたいこと
伊勢神宮や出雲大社などの大きな神社に参拝する方が多いですよね。
大きな神社に参拝するのもいいのですが、
それだけでは非常に勿体ないです。
いきなり大きな神社に行っても、
そこの神様はあなたのことを良く知りません。
良く知らない人間の願い事を叶えることは、
神様にとって少し難しいことなのです。
大きな神社に行く前にやっておきたいのが産土神社の参拝です。
産土神社の神様はあなたの魂のご両親。
あなたのことはとてもよく知っておられます。
産土神様にご挨拶をしておくことで、産土神様は大きな神様に、
あなたの話を通しておいてくださいます。
あくまでもイメージです笑
すると、あなたが大きな神社の参拝に行ったときに、
「産土神からよろしく伺っています」
と大きな神様があなたのことを認識してくださっているので、
願い事が叶いやすくなるのです。
例えば、あなたが生活を変えるための要望を出そうとしても、
いきなり国会や内閣に要望書を出さないですよね。
まずは身近な市役所などに相談にいくと思います。
大きな神社は国会や内閣、産土神社は市役所や村役場と同じです。
会社ならいきなり会長や社長のところには行かないですよね。
直属の上司にまずは相談にいかれますよね?
それが産土神様へお参りに行くということです。
◯11月の神様会議の前には是非、産土神社へお参りにいっておくべし!
11月は神様の今年1年の会議がはじまります。
10月までに産土神社と鎮守神社へお参りできると
今年のあなたの頑張りを神々様へご報告しておいてくださいます。
ですので、神様会議では、
令和の時代の初まりの後押しやご縁つなぎなどを検討してくださいます。
来年の抱負も通じやすくなりますよ。
産土神社についての記事は以下
4.金脈と神仏の関係
ぜひ、あなたにとって一番身近な産土神社にご挨拶をしてくださいね。
開運メールレター:自分も大切な人も毎日が幸せな道標
購読無料https://www.reservestock.jp/subscribe/62114
最大セッション20%オフ