【介護】セミナー後に大切なこと | 介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

船井総合研究所の介護業界専門、シニア経営コンサルタント、管野好孝(かんのよしたか)が
◆介護事業経営者向け、または業界のリーダー職向けに
◆業界の成功事例、時流、ノウハウの提供を行っていきます。
事例やノウハウを吸収したい方にオススメ!
※更新は不定期

こんにちは!船井総研のコンサル、管野です。

いつも読んで頂いている皆様には大変恐縮ですが、今日は数日間告知をしていました、セミナー参加者向けにメッセージを発信したいと思います。


参加していただいた皆様、大変お疲れ様でした。

大阪会場にご参加いただいた方は、中には帰ることが出来なかった・・・そんな方もいたのではないでしょうか?

こんな大変な悪天の中、全員に参加して頂き、大変うれしく思います。


さて。


今回実施いたしました、「経営者が仕掛ける!ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」ですが、内容はいかがでしたでしょうか。

第二講座を担当して頂きました、ゲスト講師「レジオン株式会社」の森代表が実践していた、地域向けのイベントが気になった人も多かったようですね。

また、33の事例は、消化しきれない!と感じられた方、まったく新しい手法に興味をもっいて頂いた方、または、新規と、既存の分別を認識された方、様々でしょう。

当然法人の規模も、立地も、条件も違います。

取り入れたいと感じたことも参加者によってまちまちだと思いますが、私から絶対に実践して欲しいを伝えるとするとそれはたった一つです。


それは、「やることを決めること」です。

そして、それを一人のものにせず、現場の方、幹部の方に共有することが大切です。

せっかくお伝えしましたので、一つでも実践して頂ければと切に願っております。

もし、わからない・・・、むずかしい・・・、どんな方法かいまいち理解が出来なかった・・・

そんなことがあれば、船井総研へお問合せ下さい。


成功へのSTEPは・・・

実践する!が必要です。

その前には、何をするのか?決めること。


私たちが実践する上での障害も「営業」と、まったく一緒です。


どの部分で躓いているのか?

理解して、「行動できないのか?」

「考えがまとまらないのか?」

「手法が理解できていないのか?」

を知ることが解決、行動への糸口です。

そのために必要であれば、勉強会に参加するもよし、実行部隊を作るもよし、相談できる仲間を作るのもよしです。

どんな方法でもかまいません。

繰り返しになりますが、「実行するための決断」こそが最大のキーワードなのです。


それでは、本日はここまで。

今後はしばらくは、モチベーションの話題に戻り、ブログ記事を書いていきたいと思います。

★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆   
オススメ記事リスト更新しました!(2013年2月5日)
      ==モベーションアップのオススメ記事!== 

ディズニーランドを超える
涙が出るモチベーションアップ
褒めポイントを見つけるコツ
モチベーションのあがるPDCA
夢を実現させる3KM手帳
面談を実施する際の3つのポイント
何をするにしても大切なこと 「Yes and話法」

社長室に届くモチベーションアップのタネ
縁を生かす
この項目で、挨拶レベルを測定してみよう!
クリスマスに起きた感動秘話


★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  

     ==船井総研公式ホームページのご紹介==  


★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  
          ==その他のお知らせ==  

→ランキング参戦中!クリックお願いします★→
→ランキング参戦中!クリックお願いします★→