親子の向けの 

ナチュラルな

お料理が得意な🍽

財津 あやかです✨

 

 

 

保育園で管理栄養士

 として勤務しています❣️

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ音符

 

 こちら茄子のスコップ焼き💓

 

 

 

 

 

 


我が家の食いしん坊の1歳児が一瞬で

食べてしまいましたキラキラウインク

 

 

 

 

 

 

作り方は、いたって簡単ピンクハート

 

まず茄子をスライスしてひき肉を準備するキラキラ

 

 

 

 

 

我が家ではひき肉は胸肉を使って作りますよウインクハート

 

 

 

 

 

 

 

肉だねをナスで挟むキラキラ

小さい方は、離乳食用で味なしですハート

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉をかけたら、

こんな感じになりましたウインク

 

 

 

粉の上から油を塗ってオーブンで焼いたら

 

 

完成ハート

 

 

 

 

 

離乳食用は茹でて作りましたハート

 

 

 




仕上げに、鰹昆布のだしに、みりんしょうゆ、

片栗粉などで甘めに調理したとろみのあるあん

をかけて完成です♡✨



 

 

 

息子も夫にも美味しーと大好評でしたピンクハートニコニコ

 

 

1歳児に大好評だったこちらの詳しい分量のレシピは、 

無料プレゼント中こちらのレシピに詳しく記載しています↓

https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

 

今日のメニューで登場した

ナスに含まれるアントシアニンには肝臓の機能を

元気にしてくれて

疲労回復にも繋がります✨

 

 

 

 

 

日に日に暑くなり体調を崩されている方

疲労回復効果の高いお野菜を食べて

スタミナつけていきましょう😌🌱

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介したナスのスコップ焼き✨

 

 

 

 

 

オーブンで焼くので調理中は

ほったらかしです💓

 

 

 

 

簡単なのでやってみて下さいね(*^^*)