こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

\大人女子に伝えたい/

 心と体も整う毎日食べたい

ごはんとおやつ♪⑅︎*

 

 

料理教室 結美‐musubi‐主宰

管理栄養士の財津あやかです♡*。

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

冷え性を感じる方、多いですよね。

 

 

体温の低い方に共通しているのが

 

 

 

①甘い物が好きでお菓子をよく食べる。

 

②生野菜ばかりや、季節外れの夏野菜などを食べている。

 

 

③運動不足

 

④米抜きダイエットをしていたり米の量が少ない。

 

 

 

の四つです。

 

 

 

 

心が整う栄養の知識などは

こちらでも配信しています♡↓↓

 

INE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

 

1つずつ解説していくと、

 

 

 

①砂糖や甘い物は、身体を冷やす代表的な食べ物

なので、毎日市販のお菓子を食べていると冷えやすくなります。

 

 

 

 

②一日の野菜=生野菜のサラダや、

 冬に夏野菜などももちろん冷えます。

 

 

 

③筋肉量が少ないと代謝が落ち、身体の熱を生産しにくくなります。

 

 

 

 

④これが、結構多いのですがお米を太るからほとんど

食べないという方(´;ω;`)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お米は、血糖値も上がりやすい分エネルギーも高い分、

身体の中で熱を生産してくれます。

 

 

 

 

米を抜くとカロリーが低くなり一時的に痩せますが

その分の栄養を他で必ずとる必要があります

 

 

 

 

栄養をとらずに米だけ抜くと栄養不足になり

体を温める事は後回しになり、生きるのに

最善な場所に栄養は回されます。

 

 

 

 

 

体が冷えると、心も冷え、

マイナス思考になりやすくなります。

 

 

 

また、

女性特有の病気や不妊などの原因

にもなります。

 

 

 

 

 

なので、もし今

手先や足先が冷えていたら

この共通点にあてはまってないか

チェックしてみて今日から改善していきましょう(*^^*)♡

 

 

 

今のあなたは、他でもない

あなたが今まで選んできた

食事で出来ています。

 

 

 

もし今、自分を変えたい。

って思っていたら

 

 

 

身体が喜ぶ物を今から

選択していきましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

必ず身体は

変わっていきますよ!!

 

 

 

もし一人では

分からないという方は、

私がいますよ😊✨✨

 

 

 

さて、

今晩も大切なあなたのために

何を食べましょうか😊✨

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(*^^*)