福岡*宗像市*料理教室

*管理栄養士*ナチュラルフード

地産地消*食育*健康料理教室*旦那ご飯

*美腸レシピ*発酵調味料*美肌ご飯

子どもご飯*食育*妊活ごはん

心が満たされる食事*四季の食事

 

 

 

 

 

こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 


心から満たされる毎日を叶える
料理教室 結美‐musubi主宰

管理栄養士 財津あやかです✨
はじめましての方はこちらから♡。゚
 
 
 
 
 なんだかやる気がでなくて、

心が満たされて無い時、

忙しすぎて自分の食事を

後回しにしていませんか??

 

 

 

image

 

 

 

日本は飽食なので食べ物に

困って飢餓になる人は

少ないかもしれませんが

 

 

 

 

その変わり必要な栄養が

不足している

栄養不足の方がとても

多いそうです。

 

 

 

 

栄養が不足すると

生きるのに必要な臓器を働かせるために

栄養が一番に使われるため、

肌や髪、心の健康など

後回しになってしまいます😭💦

 

 

 

 

 

例えばその中でも亜鉛。

亜鉛も不足している人が多い

と言われていますが、

 

 

 

亜鉛はドーパミンの生成を

サポートします

 

 

ドーパミンってなんとなくきいた

事があるかもしれませんが、

 

 

 

 

ドーパミンは、快感や幸福感を得たりやる気を感じる脳内ホルモンです😊

 

 

 

 

 

心から満たされる毎日を叶える栄養の知識などは
こちらでも配信していますよ♡↓↓
 

 

なので

亜鉛が不足する事で

集中力が散漫したり、

気持ちが後ろ向きになったり

などの原因にも繋がります。

 

 

 

 

亜鉛は、牡蠣、するめ、豚レバー、牛肉

卵、高野豆腐、納豆、切干大根、アーモンド

などに多く含まれています😊✨

 

 

 

 

 

最近やる気が出ないなー

と感じたら、最近食べている物を

思い出してみるのが近道です()

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

✽肌荒れや便秘を改善したい

✽毎日にわくわくを感じられない

✽料理を通して大切な人を幸せにしたい
✽疲れやすい体質を改善したい
✽身体を整えるおもてなし料理を学びたい

✽短時間でも作れる美味しい料理やおやつを学びたい

 

など、食事の質を見直して

心から満たされる毎日になるお手伝いをしています(*^^*)

 

🍀Lesson内容の一例🍀

 

◎身体の喜ぶ発酵調味料の選び方

◎体調に合った食事

◎今の時期に積極的に摂りたい食材

◎美肌を叶える食事と、お悩み別対策!

◎時短でも美味しい献立

◎腸内環境を整える食事

 

 

などを、(座学+調理)

※試食も含め4時間

の内容で行っています✨