心もキレイになる

お料理教室を主宰しています。

財津綾花です♪⑅︎*

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

息子が先日一歳を迎えました♡

 

 

 

 

その時に作ったショートケーキ🍰

に大喜びで、あっとゆうまにぺろり😊✨

 

 

 

 

 

 

 

こちらのケーキ

白砂糖、卵、生クリーム、小麦粉、バター

添加物不使用なので

 

 

赤ちゃんも安心して食べることができる♡

 

 

 

 




 

卵アレルギーさんの

スポンジケーキって








結構試行錯誤がいるんだなぁ

と思いました。

 









最近では、

保育園にも沢山のアレルギーの子達が

入園してきますが

 

 

 

 

 

アレルギーっ子を

もつお母さん達は本当に

大変だろうなぁと思います💦

 

 

 


 

 私が特に難しいと思ったのは

卵の出せるふわっと感がでないこと💦






オーブンで普通に焼くと

生地が固くなりやすいので




蒸して仕上げたり

スチームオーブンを使うと

驚くほど美味しくふわふわに出来たのですーー!







ぜひ、

このポイント試してほしいです😊✨




***

 

 


公式ラインでは

アレっ子も楽しめるご飯のコツや、



家族みんなで健康になれる

ご飯のコツをお伝えしています


 

INE Add Friendリンクlin.ee


******

 

 

 

 

 

アレルギーっ子は

我慢しないといけないものもあるけど

 

 

 

 

 

 

お家では出来るだけ

みんなと同じ物を一緒に

食べさせてあげたい😊✨

 

 

 




そんな思いで、

日々献立を作ってます😊🌱








こうやって、

毎年手作りケーキで

お祝いしていくのが楽しみです😊♡





 

 

自分の子供が出来て

より食事を大切にしたい

気持ちになったし、

 

 

 

 

 

家族の健康を左右するのは

毎日の食卓だと改めて感じます😊✨




 

 

 

頑張り過ぎずに

息抜きしながら

 

 

 

毎日のお食事を楽しんでいきましょう♡