親子の向けの 

ナチュラルな

お料理が得意な🍽

財津 あやかです✨

 

 

 

保育園で管理栄養士

 として勤務しています❣️

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 




 



今日のおやつは、子が大絶賛した


焼かないスイートポテト風




10分くらいで出来上がる超簡単おすすめ

おやつを紹介しますーウインク






簡単だけど、スイーツのような見栄えおねがいラブラブ


おしゃれに盛り付けるとなんだか

手が混んでいそう爆笑キラキラ





では、作り方流れ星





材料

◯甘いさつまい    中2本位

◯豆乳        好きなだけ

◯バニラエッセンス  少々








①さつまいもを蒸す

フライパンにさつまいもと少しの焦げ付き防止

のお水を入れて弱火から中火で蒸すキラキラ











②蒸したお芋を木ベラで潰すキラキラ

私は、食感が残っても良いので結構荒めですが、

滑らかにこだわりたい場合は、目の細かい

ザルなどでこすといいですよラブラブ








③豆乳とバニラエッセンスを入れる









分量は、このくらい滑らかになるくらいに

調節してくださいラブラブ


ヘラですくってポトッと落ちるくらいキラキラ







④出来た生地をココットに入れて完成キラキラキラキラ






驚くほど簡単なので

作ってみてくださいー





賢い子を育てる栄養が丸わかり

秋の味覚が広がる取り分け離乳食&おやつbookを

1025日(月)まで公式ラインから限定配布中↓

https://lin.ee/YFhiTGC




日々のおやつは、

時短&身体にも優しいのが鉄則






ふかし芋はよくするので

今日は味変してみました✨🌱





見栄えも可愛いのでパパも喜んでくれるし、

一歳児もかなり好みの味だったようで

大喜びでしたラブラブラブラブウインク