親子の向けの 

ナチュラルな

お料理が得意な🍽

財津 あやかです✨

 

 

 

保育園で管理栄養士

 として勤務しています❣️

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のごはんはオムライスでしたおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

これは大人用ですが、

たまごアレルギーの息子は

たまごナシであげるとすごい

勢いで食べてしまいましたウインク流れ星

 

 

 

 

 

 

 

実はこのトマトソースに秘密があって

 

 

 

 

その秘密は、

フレッシュトマトをソースに使ったのがポイントラブ音譜

 

 

 

 

 

 

大量のトマトを皮付きのまま使いましたニコニコキラキラ

 

 
 
 
 
丁寧に湯向きする余裕はなかったのですが
これはこれで栄養もとれるしまあいっか爆  笑イエローハーツ
 
 
 
 
 
グツグツ煮込むとこんな感じにキラキラ

 

冬場に夏野菜を食べたい時は加熱して食べますキョロキョロ音譜

 

 

 
 
 

味付けは、塩と甘酒、こしょう、トマトピューレ、

ローリエを味見しながら加えて煮込んでラブラブ

 

 

 

 

基本ほったらかしで出来るので忙しい日でも作れるのがいいなラブキラキラ

 

 

野菜嫌いな子が食べる!秋野菜レシピbookを

公式ラインから無料プレゼント中♡↓

https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

 

 

このトマトソースはオムライス以外にも

鶏肉や魚料理にも使えるので

いつも沢山作ってストックしていますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

手作りソースのオムライスは、

ケチャップよりも栄養もたっぷりで

身体にも優しいウインクキラキラ

 

 

 

 

是非試してみてくださいね✨