アンニョンハセヨ~ニコ

 

1周年企画第3弾は、お気に入りのキャラクター選手権です。

 

第1弾は、お気に入りの作品

 

『韓国ドラマの年間マイベスト作品(2021年/視聴歴1周年)』アンニョンハセヨ~ 12月1日にKドラデビュー1周年を迎えたので、ちょうど年末だし、12月1日をひと区切りにして、各テーマで年間ベスト的な内容をいくつか投稿予…リンクameblo.jp

 

第2弾は、視聴歴をまとめました。

 

 

 

どの作品にもお気に入りのキャラが登場するので迷いましたが、心を鬼にして10名+αを厳選流れ星流れ星流れ星

 

 

表記は、

賞の名称

キャラクター名(俳優名)/作品名

 

作品名は、各感想ページ(ネタバレあり)へリンクしています。

 

「キャラクター選手権」と言いつつ、演じた俳優が多大な影響を及ぼしているのは言うまでもありません!

 

 

※以下は順不同です。

 

 

1.生まれ変わったら幼馴染として育って「ヌナ」と呼ばれたいで賞

ジュニ(チョン・ヘイン)よくおごってくれる綺麗なお姉さん

 

※特記のない画像は番組公式または配信サイト公式より(以下同)

 
順不同と言いつつ、なんだかんだでジュニがナンバーワン\(^o^)/

もうね、高貴な笑顔と年下の可愛さがありつつも、肉食系で男らしいところがセクシーだし、ちょっと頑固だからクリエイティブな仕事をする姿がたまらなくカッコいいんですよ、奥さんおいでおいでおいで

付き合いたいとか結婚したいとか言わないから、せめて2〜3軒隣くらいの近所にチョン・ヘイン氏の顔をしたジュニが生まれて、一生「ヌナ」と呼んでもらえれば御の字(←)。

 

 

2.ぬいぐるみをプレゼントされたいで賞

スンチャン(キム・スヒョン)プロデューサー

肉食系ジュニとは真逆の(?)、超天然男子による、ちょっとズレた好意の寄せ方がツボだったラブ

そしてソウル大卒のエリートというところも萌えポインツキラキラ

一緒にサンナクチ(テナガダコ)食べて、自分が酔っぱらっている様子をモノマネされたい。

 

 

3.靴の紐を結んであげたいで賞

テク(パク・ボゴム)恋のスケッチ~応答せよ1988~

第一希望:赤ちゃんの時から育てて、「オンマ」と呼ばれたい立ち上がる

第二希望:近所にテクが生まれて、地元のみんなで育てたい(ドラマのまんまw)

 

そして、海外遠征に付き添って世話を焼き、プロ彼女人種の標的にされないように目を光らせてガードする!!

 

 

4.圧倒的な男気で守られたいで賞

リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)愛の不時着

おそらく多くの方は、軍人キャラの双璧である「 太陽の末裔 Love Under The Sun 」のユ・シジン(ソン・ジュンギ)と迷うと思いますが、自分はウィットの効いた会話が流暢なプレイボーイタイプよりも、硬派なツンデレが好きラブ

 

 

5.「ウェウェウェウェー??」と心配されたいで賞

ヨンシク(カン・ハヌル)椿の花咲く頃

真面目で優しくて一途に思ってくれそうだし、さらに安定の公務員なので、一生幸せに過ごせそう(わりと現実路線)。

待ち合わせの際には「kabo ssi-----!!」と、バァーのポーズをしながら現れてほしい(kabo yaでも可)。

 

 

6.ファンクラブを設立したいで賞

ヘジュン(パク・ボゴム)青春の記録

キャラクターのヘジュンというより、ボゴミ本人への気持ちがメインですねラブ

チムジルバンのBBA仲間と徒党を組んで応援するんだ!!

 

 

7.詐欺のカモになっても後悔しないで賞

ジュンジェ(イ・ミンホ)青い海の伝説

フェロモンムンムンで優しいジュンジェにカモられるなら、たとえ全財産奪われても後悔しないと思う(たかが知れてる額だしw)。身ぐるみはがされてスペインの海岸に置き去りにされたとしても、それもまた人生と思えるはず。

image

 

 

8.カフェデートでエスプレッソを飲みたいで賞

ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)ヴィンチェンツォ

マフィアとの共通の話題が思い浮かばないので、とりあえずエスプレッソ(ダブル)を飲みながらイタリア語を教えてもらって、ウフィツィ美術館&オペラ鑑賞の芸術系デートコースかな。

 

 

9.一緒に史跡めぐりをしたいで賞

ウヨ(チャン・ギヨン)九尾の狐とキケンな同居

999歳にとってはアラフィフも赤子のようなものだから、可愛がってくれそう(あれ、でもオルシンの人間年齢は30代前半だったかえーん)。

 

 

10.現実路線として結婚したいで賞

ドンフン(イ・ソンギュン)マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

普通ならドン引きするはずの盗聴や窃盗(金券や棒コーヒー)の罪を問わない慈愛の心と、「大企業の部長→常務に昇進→独立して成功」というエリートで、くいっぱぐれのない技術力を持つ理系男子は魅力。

家事を手伝ってくれる(率先して引き受けてくれる)ところも最高おねがい

 

 

番外1:ラブレターの書き方を教えてあげたいで賞

チョン・ウソク(チャン・スンジョ)ボーイフレンド

サブキャラとして唯一のランクインなので、番外にしました。

ボゴミが演じた主役のジニョクより断然好みだったし(お金持ちだし)、 捨てられた仔犬のような、愁いを帯びたセクシーな瞳で見つめられたい。

 

 

番外2:車に乗るときにエスコートしてもらいたいで賞

イ・ジュンギ(イ・ジュンギ)ファーストキスだけ7回目

本人役としての出演なので、番外にしました。

メイキング映像の紳士っぷりにヤラれたラブ ドライブデートなんて贅沢は言わないから、車を乗り降りする瞬間だけでもヒロインと入れ替わりたい!!

 

 

番外3:Kドラ界のノーベル平和賞

アン・ジョンウォン (ユ・ヨンソク)/賢い医師生活

 

 

画像はご本人のInstagramより

 

現在視聴真っ最中の作品で、まだ感想を書いていませんが、好きすぎるので入れさせていただきますラブ

しかし、あの笑顔と優しさが人間の限界を超えすぎているので、もし付き合ったりしたら、自分の腹黒さや心の狭さと対比して悩みそうw

世の中がジョンウォンのような人間ばかりなら、争いもなく平和だろうなー。

 

 

*****

 

 

お気に入りの作品では、上位6作のうち4作が時代劇だったのに、好みのキャラクターとなるとどうしても生々しく現実路線で考えてしまうようで、世子様もノクドゥもワン・ソもイルジメも選抜されませんでした照れ

 

ではまたバイバイ