子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

あっという間に今年も上半期が

終わりましたね~✨

 

 

楽天ヘビーユーザーの我が家の

上半期買って良かったランキング6選を

まとめてみました!





 

  2023年上半期楽天購入品ランキング

 

1位:cicibellaのアイスクールリング

 

今年楽天で購入して良かった!✨と言えば

間違いなく第1位はcicibellaの

アイスクールリング!

 

 

小6双子のために購入したのですが

思った以上にお役立ち✨

小学校には基本毎日着けて出かけています!

 

 

他にもテニスの講座に出かける時や

家で掃除をしたり、楽器の練習をする時など

身体が暑くなりそうな時に自ら冷凍庫から

出してきて温度調節に使ってくれているので

使用頻度から考えても

とっても重宝しているアイテム✨

 

 

✅お値段500円前後とプチプラ

 クーポン使用が必須です!

✅28℃以下で自然凝固

 水をかけて冷やしても自然に固まります

✅首を冷やすことで効率よく放熱

 

保育園年長の長男の分も追加購入しましたよ~



 

2位:ソープディスペンサー

 

我が家の3代目のソープディスペンサー!

これがめっちゃくちゃ便利なやつ✨

 

 

今までの2つは電池式だったのですが

✅充電式で電池の入れ替え不要

それがないのって地味に楽なんですよ~

壁掛けフックがついているので

✅浮かし収納ができる

そしてこれができるのはまずない

っていう特徴が

✅液体ソープと泡ソープどちらも使用可

 

 

とっても使い勝手が良いので

1~3代目のソープディスペンサーは

全部違うのですが壊れても

この3代目をリピすると思います✨

 

 

3位:卓上ポット

 

こちらはお値段は5千円弱と

まぁまぁなのですが

ポイントを貯めて購入しました~~~

今までのストレスを完全に

解消してくれたポット✨

 

 

 

✅ステンレス真空二十構造で保温保冷両用

✅広口設計だから瓶内側がしっかり洗える

✅注ぎ口の構造がシンプルだから蓋も

 しっかり洗えてお手入れ簡単

✅1.0Lでちょうどよい容量

✅スタイリッシュな見た目で空間に馴染む

 

 

毎日使うものだとやっぱり使い勝手が

一番なんですよね!

ステンレスなので丈夫で、

パーツが少なくて洗いやすくて簡単に

綺麗を保てるというのが最高です✨

 

 

4位:壁保護シート

 

 

近所のホームセンターで購入した

壁保護シートの端っこがびろ~んと

何度も剥がれてくるので

それをマステやピン留める💦

 

 

見た目も良くないし何度も外れた箇所を

補修するのがプチストレスだったんです💦

 

 

我が家の壁紙が凹凸があるタイプなので

それがいけないのかと思っていましたが

楽天の壁保護シートを使ったらピタッと装着✨

 

 

 

全く剥がれてこないので

ノンストレスになりました~

 

この記事を書きながら

洗面所の壁保護シートを剥がしたまま

新しいのを設置していないことを思い出したので

近々リピ購入したいと思ってます✨

 

 

5位:レディースハット

 

去年気が付いたら売り切れていて

買い損ねたので今年こそはと

発売されてすぐに購入したのが

 

アンジェさんの

bon moment(ボンモマン)の

レディースハット✨

ボンモマンは好きで結構色々持ってます(笑)

 

 

見た目が可愛いだけでなく

✅リボン裏のボタンでコンパクトに折り畳める

✅99%以上という高い紫外線遮蔽率

✅約マイナス4cmまでサイズ調整が可能

✅洗濯機で洗える

 

とっても便利な子!

ツバが大きいのでしっかり日差しをカット✨

外出時の大事なおともです

 

 

6位:たためるスーツケース

 

お値段が12,800円ということもあり

購入するのに1年迷ったけれど

結局購入したのがたためるスーツケース!

 

 

お値段と使う頻度の関係で

6位のランクインですが満足度は高!!

 

 

使い勝手もとっても良かった上に

使わない時の存在感のなさが最高です飛び出すハート

 

 

これなら後2つか3つあっても邪魔に

ならなさそう✨

長期の海外旅行に使うには小さいですが

国内旅行や近場の海外ならこれで十分~

 

 

全部お気に入りの買って良かったアイテムたち~

気になるものがあればチェックしてみて

くださいね~

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}