10歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

卓上ポット迷子を繰り返して

やっと理想のものにたどり着きました~

 

image

 

【ここまでの経緯】

・4年間Heliosのスタンダードポットを愛用

 →経年劣化で手放す

・無印良品の耐熱ガラスのピッチャー

 →2か月でヒビ割れ

・3COINSの卓上ポット

 →洗いづらくて日々ストレス💦💦💦

 

 

3COINSの卓上ポットは1550円と

お値段もお手頃で使い勝手も悪く

なかったのですが非常に洗いにくい💦

 

 

フタの内部をお茶が通るのに

分解して洗うことができない

茶渋のドロッとしたものが溜まる💦

汚写真になるので載せませんがこれを掃除するのが

本当に手間だったんです💦

 

 

ストレスMAXになり

✔見た目スッキリでホワイト

✔シンプルで洗いやすい構造

✔保温・保冷ができるもの

を探したところ理想的なものを発見✨

 

 

ホワイトだけ在庫なしだったので

再入荷のアラームをかけて

や~っとポチっとできました✨

 

 

 

理想の卓上ポット

 

私の理想にぴったりだったのが

PeacockのLIVING POT!

 

image

 

 

ステンレスのシンプルな形

 

image

 

パーツが少なくて本体と

中せん(中せん+せんパッキン)のみ

 

image

 

中せんを取れば大きく口が開いて

 

image

 

奥まで手が入るのでお手入れも簡単✨

口径約7.6cm

 

image

 

使い方は簡単で中せんのつまみ部分を

ゆっくり閉めてハンドル側に持ってこれば(閉)

 

image

 

つまみ部分を回して

注ぎ口の方向に合わせると(開)


image

 

1.0L用で注ぐのに重さも気になりません✨

 

image

 

✔ステンレス真空二十構造で保温保冷両用

 保温効力64℃以上(10時間)

  保冷効力10℃以下(10時間)

✔広口設計だから瓶内側がしっかり洗える

✔注ぎ口の構造がシンプルだから蓋も

 しっかり洗えてお手入れ簡単

✔1.0Lでちょうどよい容量

✔スタイリッシュな見た目で空間に馴染む

 

image

 

卓上ポットを置いておけば

各自が自分でお茶を入れて準備

してくれるのでとっても楽ちん✨

 

image

 

手入れの手間からもやっと

解放されます~

お値段はまぁまぁですが

見た目もドンピシャ好みなので

長く愛用したいと思いますラブラブ

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}