11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

予防掃除の一環として

洗面所と玄関の壁に

壁保護シートを貼っています✨

 

 

玄関には折り畳みの自転車を

置いてあることもあり

 

image

 

壁保護シートの上にはタイヤ痕が💦

これを見ると壁保護シートをつけていて

正解だったと思うのですが

 

image

 

壁保護シートが端から剥がれてきて

しまうので玄関も洗面所も

マステとピンと補強・・・・💦

 

 

それでも剥がれがひどくなってきて

洗面所なんかは見る度に残念な気分に💦

 

image

 

我が家の壁紙は漆喰風で凸凹しているのが

良くないのかったのかと思いつつ

壁保護シートそのものの経年劣化も

見られたので新しいものを貼り直すことに!

 

 

そこで選んだのが楽天で高評価の

こちらの壁保護シート

 

image

 

前回と同様の

そのまま貼れるシールタイプ✨

剥がせる中粘着タイプ・半透明

 

image

 

説明がしっかりしていてわかりやすい!

 

image

 

その場で壁紙シートをカットして

剥離フィルムの上部を剥がして貼り付け↓

 

image

 

手で押さえながらゆっくり貼り付けて

 

image

 

スキージーで空気を抜けば完成✨

 

image

 

めちゃくちゃ綺麗に貼りつけできました!!

 

image

 

うちの壁紙が悪いんじゃなくて

以前買った壁紙シートがうちに

合ってなかったってことですね💦

 

 

マステでの補強もピンも必要なし!!

気分が良くなって玄関で

箒と傘を収納しているこちらの壁も

 

image

 

全部どかして壁紙を綺麗に拭き上げて

 

image

 

壁保護シートをペタリ✨

 

image

 

お試しサイズの45cm x 2.7mだった

こともあり途中で使い切り💦

でもちょうど箒と傘の部分には

貼り切れたのでよしとしました✨

 

image

 

ここで気が付いたのが

洗面所の壁保護シートも先に

剥がしちゃったのに残ってない(笑)

 

 

↓4.9m分必要でしたね~

 

 

とりあえず気になっていた場所の

壁保護シートが綺麗に貼れて満足~

 

image

 

洗面所と他に貼りたい場所を

よく考えて目途がついたらリピ購入

しようと思います飛び出すハート

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}