読みにきてくださってありがとうございます!



フーディストパークさんのモニターコラボ企画に参加しています。

毎日役立つ簡単レシピ&アイデア
毎日役立つ簡単レシピ&アイデア



いろんなメーカーさんの人気商品を4つモニタープレゼントしていただきました。



今日はその中からこれ!


 クラフトフレッシュモッツァレラ



スーパーでもよく見たことありますし、

なんなら食べたこともあるー!



ミルク感たっぷりのもちもちチーズ、モッツァレラ。

これだけだとかなりあっさりな味なので、

割と何の食材とでもとあわせやすい♪



このモッツァレラを使ったレシピテーマは

フルーツカプレーゼ。



モッツァレラといえばやっぱりカプレーゼ!

トマトがメジャーですけど、

今回私が合わせたフルーツはこちらです♡



りんごのカプレーゼ



りんごとモッツァレラ、

ここにオリーブオイルとはちみつをかけたフルーツカプレーゼです。



りんごやはちみつ甘さの中にまろやかなミルク感、

塩胡椒で味のアクセントに。



もちもち&シャキシャキの食感の組み合わせもいいです◎

サラダのような、デザートのような…

そんなカプレーゼに仕上がりました♪



【材料】

クラフトフレッシュモッツァレラ…1/2個

りんご…1/4個

オリーブオイル…小さじ1/2

はちみつ…小さじ1

塩…ふたつまみ

黒胡椒…適量


  作り方

①芯をとったりんごとモッツァレラをスライスし、交互に皿に並べる。


②オリーブオイル、はちみつをかけ、塩、黒胡椒をふる。




はちみつや塩の量は好みで加減して下さいね。

ナッツとか散らしてもオシャレかも。









【春のスペシャル企画!人気商品4種セットモニター参加中】





毎日どんどん新しいことばを覚えてくる子どもたち。
特に長男は元々2歳までほぼ喋れなかったのに、色々おしゃべりできるようになりました。


といっても彼もこの世に産まれてまだ5年。
知らない言葉もそりゃ多い。


自分の気持ちや考えを伝えるために、
彼は今知っている言葉を駆使して一生懸命おしゃべりします。



長男「おもちゃ買ったらね、すっごく嬉しんでくれる」


喜んでくれるって言いたかったのよね?
それとも喜ぶ?


長男「ここから行ったらはやみち!


近道ね。


長男「こっちだとながみち。


遠回りっていうんだよ。



長男「ぼくそれどんな味が知ってない!



知らない、だね。




長男「味したい」
次男「味しただけ〜!」


味見ね。
って誰だ、すでに味見してるやつは。









レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓





🎃Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/pepokabocha3/
ぺぽ【元パティシエ】(@pepokabocha3)





フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます。

ネクストフーディスト