アンダピングでオールインクルーシブにはまり、

ホテルありきで小淵沢旅行を決定しました。

 


もともと清里・小淵沢方面は、

夫と子無し時代に何度か通っていたくらい

好きな場所であります。

 

当時は、「オーチャードハウス」というペンションがお気に入りでした。

老夫婦が営む英国カントリー調の素敵なペンションで、お料理も美味しいんですよね。

 

 

 

子連れ向けのプランもあるのでまた行きたいのだけど、機会を逃しています。

 

今回の書く「ホテル風か」も再訪したいし、

他にも星野リゾートの子連れ向けホテル「リゾナーレ八ヶ岳」もあります。

 

 

 

 

 

人気の観光地には魅力的なホテルが集まるので、


何度行っても飽きないびっくりマーク

というか、行き足りないびっくりマークびっくりマーク

 


 

また前置きが長くなりましたが、

旅行記まとめ、スタートです気づき

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

【時期】

2022年5月(1泊2日)

【旅行のメンバー】

パパ、ママ、5歳♂、1歳♂

【ホテル】

八ヶ岳ホテル風か(オールインクルーシブ)

【お部屋】

スタンダード和洋ルーム

【移動手段】

自家用車

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

◆ホテル編

 

お酒はチェックインしてからずっと飲み放題なんですが、特に夕食時の山梨ワインの飲み放題が最高でしたね赤ワイン

 

その他にも色々サービスもあって、

いわゆる「コスパのいいホテル」で、

そういうのが好きな方にはハマると思います。

我が家はとっても気に入りましたハート

 



一方で、質のいいものを求める方には不向きかもしれません。

「コスパがいい」というのはそういうことでもあります。

こればっかりは好みの問題なので、人によりけりってやつです。

 



キッズスペースがあったり、

テラスに山羊がいたり、

クイズラリーに正解すると駄菓子をもらえり、

子供向けサービスも充実していました。

 

三世代で来られている家族も多かったです。

一時期は三世代旅行が難しい時期もありましたが

コロナもいよいよ収束方向ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆観光

 

初日は小淵沢よりちょっと手前にある清里に行きました。

 

那須もそうですが明治期にお雇い外国人によって開拓された牧草地、なんか好きです。

 

山がない千葉県民的には、

アルプスの圧巻な景色に憧れますキラキラ

 

 

絶景といえば、

2日目に行った富士見高原もよかったです。

こちらは住所的には長野県なんですよね。

 

富士見高原は冬はスキーヤー専用のスキー場で、

キッズパークも充実しているので

ゲレンデデビューにもよさそう。


来シーズンは富士見高原か軽井沢でスキーデビューするぞ!

(なぜかここで宣言)



絶景ポイントでは「清里テラス」が有名ですが、

あちらは超混んでるみたいなので、

富士見高原にして我が家的には正解でした。

 

移動もカートがアトラクション感あって

子どもたちに好評でしたキラキラ

 

 

 

◆子連れランチ

 

初日のランチは出発が遅れたので、SAでした。

(寝坊した夫とちょっと喧嘩した…笑)

 

2日目は小淵沢のキースプリング気づき

高原リゾートの洋食屋さん、大好物です。

キッズメニューもあり、子連れでも行きやすいです。

 

 

 

 

我が家的には、

清里・小淵沢も定期的に行く観光地です。

(他には、沖縄・南房総・那須・伊豆…だいたいこのあたりを毎年グルグル出かけています)

 


今年もふるさと納税でリゾナーレ八ヶ岳の宿泊ギフト券があるので行く予定なのですが、

どの時期にするかですごく悩んでいます。

 

当初夏休みと思っていたんですが宿泊料が高いく宿泊も2泊からだし、


プール遊びがメインになるので、

いっそ梅雨の時期か、

もしくはクリスマスも捨てがたいな~と考えていますニコニコ