5歳長男、1歳次男を連れた旅行記ですニコニコ
小淵沢のオールインクルーシブホテルに泊まりました電球


風かはハイグレードなお部屋以外は
お風呂もシャワーもついていないので
大浴場を利用することになります電球


個人的には、
使わないお風呂設備が部屋にあるよりは
お部屋が広い方がいいなぁと思います照れ


さて、
大浴場はちょっと離れたところにあります気づき




お風呂にタオルが置いてないので

お部屋からもっていきますダッシュ


お部屋には人数分の湯かごがありました電球

(写真は公式から借りました)



ちょっとムーディー??な

廊下を渡って向かいますダッシュ




温泉なのは露天風呂のみ気づき

わざわざ長野から運んでるらしいびっくり





そういえば小淵沢って温泉地のイメージない…


八ヶ岳は火山なのでお湯沸きそうなのにキョロキョロ


ブラタモ的知識豊富な方に

理由を教えてほしい〜びっくりマーク




さて、温泉じゃない内湯ですが、

床が畳敷なので冷えなくてよかったです気づき


万一子供が転んでもちょっとは安心照れ



写真は公式からガンガン借りてます笑い泣き




長野から来てるありがたい温泉は…




確かに優しい柔らかいお湯でしたラブラブ


それにしても山梨は

なにかと武田信玄公の話題が出ますね電球


武将としても有名ですが、

山梨のインフラ整備した偉大な開拓者でも

あるんですよねキラキラ



あ、↑のはブラタモリで得た知識です笑い泣き



露天風呂は温泉だし、

緑が気持ちよかったので

主にこっちに入ってましたルンルン




ただ…露天風呂から脱衣所が

丸見えなんですよねタラータラー


建物の構造的に仕方ないのかもしれないけど

ブラインドで目隠しするとか

対策してもよいのではと思ってしまったアセアセ


夫も同じこと言ってたし、

気になる方は多いんじゃないんですかねキョロキョロ





あと今回は1歳9ヶ月の次男を連れて

大浴場に行きましたが、


やっぱり1歳半を超えるとワンオペ風呂が

一気に楽になる気づき




家族旅行は露天風呂付きのお部屋か

貸切風呂があるところを選んでいたけれど、


大浴場いけることが判明したから

お宿選びの選択肢が増えて嬉しいですルンルン



一方で脱衣所にベビーベッドはあったものの、

ベビーチェアやソープなどはなかったので、


赤ちゃんには不向きかもタラー


そもそも小さい赤ちゃん連れて

泊まるようなホテルではないですしねキョロキョロ



湯上がり処には

マッサージチェアが置いてありました電球




あとは、コレ気づき

アイスキャンディーキラキラ




長男は喜んで食べていたそうですニコニコ

(パパ談)