長男5歳、次男1歳を連れた旅行記です。

 

小淵沢のホテル風かをチェックアウトして、

 

 

 

富士見高原に行きましたルンルン

 

 

 

お目当ては、天空カート!!

 

 

 

ゴルフ場にあるようなカート(自動運転)で

絶景を目指します気づき

 

 

 

片道25分の旅です電球

 

 

 

 

さすがに土日だったので、

乗るまでにちょっと並びましたが、

ガンガンカートが追加されていったので、

10分くらいで乗れましたニコニコ

 

 

 

いざ、出発キラキラ

 

 

森の中をうねうねと登っていきます。

ゆっくりだし、オープンなので

車酔いはしませんでしたルンルン

 

でもカートのエンジンが眠気を誘う…

次男は寝ていましたよだれ

 

 

だんだん高くなってきた~

 

 

ゴール付近には鐘がありました電球

 

 

 

頂上のテラスで記念写真カメラ

映え用??のプラカードもあり

 

 

テラスからは、

南アルプス、富士山、諏訪湖が一望キラキラ

とっても景色がよかったですおねがい

 

 

関東平野というか

沖縄の次に最高地点が低い千葉で生まれ育ったせいか

 

山々に囲まれる甲府盆地ってすごいな~

 

 

と山梨に行くたびに思いますびっくりマーク

 

 

せっかくの絶景だし

いいお天気なので

頂上で一休みします照れラブラブ

 

テラスのカフェでコーヒーゲットグッ

 

 
 
メニューはドリンクのみでした。
たしか。
 
子供たちには自販機でジュースを買って、

常設??テントのなかでいただきますジュース

 

 

 

休憩したあとはちょっと散策ダッシュ

長男はカートに乗ってみたり、

 

 

岩に登ってみたり、

 

 

うちの子以外にも

この岩登ってる男の子多かったです。


男児が惹きつけられる何かがあるのか…キョロキョロはてなマーク


 
 
さてさて、おなかもすいてくるので
下山しますダッシュダッシュダッシュ
 
帰り道ではしっかり起きてた次男電球
すれ違うカートに人たちにむかって
バイバイ攻撃を炸裂ハッ
 

 

 

皆様手を振り返してくださって…

なんだか温かい場所でしたおねがいおねがいホロリ

 

「ぼくたちバイバイ名人だったね!

 

と、子供たちも

バイバイ遊びを楽しんだようでしたニコニコ

 

 

 

清里テラスと比べると

おしゃれなソファーこそないですが、

絶景が待っているし、



なにより

清里テラスより空いていると思いますキラキラ

 

 

人ごみが苦手なんですよね、我が家は…アセアセ

ミーハーなくせにね笑い泣き

 

 

 

 

冬になったら、ホテル風かに泊まって

富士見高原でスキーっていうのもアリかも飛び出すハート

 

 

 

では、富士見高原をあとにして、

ランチに向かいます車ダッシュダッシュダッシュ