長男5歳、次男1歳を連れて

小淵沢のオールインクルーシブホテルに泊まりましたニコニコ



ホテル滞在の一番の目玉でもあった

ディナーについてですナイフとフォーク


そう、オールインクルーシブなので、

もちろんディナー時のお酒も飲み放題照れシャンパン




あ、一部は有料ですパー

ですか、フリーの山梨ワインの品揃えがよくて

無料のもので充分でしたキラキラ




まずは長男のキッズプレート



ハンバーグ、海老フライ、からあげ等々

おこさまがすきなやつラブラブ


次男とシェアしてもまだ残ったので

最後はパパが平らげました電球



さてさて、大人のメニュー


コースのグレードは、

スタンダードと

リッチなものと2パターン


我々はスタンダードのほうですニコニコ




まずは泡で乾杯したいところボトル

みんなそう思うらしく、

スパークリングワインに行列ができてました。


泡は3種類

ロゼ、甘い白、辛い白

アルコール度数は低めで8.5%



ワインのラインナップは


泡3種類

本日のワイン 赤白1本ずつ

山梨ワイン  赤白3本ずつ




フリードリンクでこの品揃え、最高ラブ

私の好きなルバイヤードもあって

テンション上がりましたルンルン


山梨ワインはあとはまるきと、

もう一つは忘れましたタラータラー




乾杯にロゼをとってきたけど、甘口でしたハッ



食事に甘い飲み物は苦手なタイプなので

ちょっと失敗えーん


けど飲み放題だからそそくさと飲んで

辛口スパークリングに切り替えましたグッ



グリーンピースのムース



グリーンピーのもそもそした食感が苦手なので

ムースになってるの個人的にありがたやキラキラ


青感が春を感じます照れ



筍のローストバター風味と

クリスピーシラス



正直たけのこはバターじゃなくてもよいと思ってしまったのだけど…


クリスピーシラスがサクサクして

美味しいラブラブ

お酒のつまみにもいいグッ



けど、カルシウム補給のために次男にあげたら

気に入られてほとんど食べられた笑い泣き



パン



オリーブオイルをつけていただきますルンルン



サーモンのミ・キュイ




メインのお肉は

ライブキッチン的なところで焼いてました電球




ロースのブランチャ



やっぱりステーキはテンションが上がる上矢印


夫にルバイヤードの赤をお願いしたら…



フルートグラスに入ってるがなびっくり


でも確かにワイングラスの位置が分かりにくくて

夫もこれしかないと思ったらしいタラー




さて、大人がアレコレお酒を飲みたくても

子供は飽きてしまうもの…


ダイニングにはそんなお子様用に

お絵かきボードが置いてありましたキラキラ




長男も次男もこれでだいぶ遊べました!!

ありがたや〜ラブラブ


まぁ…

結局そのうちお絵描きに飽きて

タブレットで動画をみていました笑い泣き



最後はデザート

ヨーグルトムース





風かのディナーは、

お料理が普通に美味しい照れ


なんじゃその感想って感じですがアセアセ


豪華食材があったり、

凝った調理方法なわけではないのですが、


安心感あるお料理が多くて、

文字通り普通に美味しくいただけたのですキラキラ


フレンチなんですが、

カトラリーがほぼ置いてなくて

(スープやムース料理用のスプーンくらい)

主にお箸でいただいたり、


メインのお肉のときにライスもつけられたり

(私はお腹いっぱいで遠慮しました)


こてこてのジャパニーズな私には

安心感のあるディナーなのでした照れラブラブ



そのせいか、

3世代で来られてるご家族も多かったです電球



あとはなんと言っても

フリードリンク最高ルンルン



特に山梨らしいワインが置いてあって

しかも選べて

というところがとても気に入りましたハート