収納大好き☆かばんちょです!

 

▶︎プロフィールはこちらからくもり

ご訪問ありがとうございますハート

 

▼▽▼ 1年前に書いた記事 ▼▽▼

『ウタマロ石鹸はセリアのケースにinしたまま』☆整理収納アドバイザー1級☆企業内整理収納マネージャー ☆整理収納アドバイザーBAV資格保有の かばんちょ です アメトピに掲載していただきました学校プリント…リンクameblo.jpセリアにはお世話になりっぱなしの我が家ハート





今日、

整理収納アドバイザー仲間から

プレゼントが届きました!







“お忙しい中、たくさんのフォローを

ありがとうございました♡”



というメッセージとともに

チョコレートが届きました!




めちゃうれしーー!

そしてナイスタイミング〜!



家族で夕飯を食べたあと、

どれにするぅぅ〜とチョコタイムチョコ

↑何気に幸せな時間



仕事の日は、

家族3人そろってご飯をたべられないので、

私も夫も休みの今日、3人で夕飯を食べ

チョコを囲んで話をできたことが

とっても幸せな時間でした。



早惠子さん

ありがとうございましたハート

右矢印ママさんを応援するめちゃ素敵なアドバイザーさん







さてさて、

先日、畳の部屋の掃除をするために

セリアで購入した畳クリーナー!



▼なぜ購入したかはこちらの記事で




早速天気が良かった昨日、

宣言どおり掃除に取り掛かりましたよーキラキラ





まず、

和室に散乱した子供のモノを子供部屋へ移動。



古くなった座椅子は2つ処分。



敷いてあったラグは洗濯して、

テーブルもどかして掃除機をかけ

畳クリーナーで拭きあげました。







拭きあげると、手の形の黒さが…ガーン

写真は自粛します笑い泣き



厚手なのですごく拭きやすかったです!



ずっとやらなきゃと思っていた場所を

掃除することができてスッキリキラキラ




普段、

畳の部屋はあまりつかっていないんですが、

掃除をした夜、主人が畳の部屋でゴロゴロルンルン



やっぱり、

きれいなスッキリした部屋って

使いたくなるんでしょうね!



ブラインドの汚れが気になるけど紙製なので…

そろそろ変えるかな




この調子で、

どんどん家をきれいにしていって、

家族みんなが幸せに過ごせる空間

作っていきたいと思いますハート




目先の「掃除しなきゃ」に囚われすぎず、

掃除した先、片付けた先に、


・何をしたいのか

・どうなりたいのか


を考えることってすごく大切です!





もうすでに、

次に掃除をする場所も決め、

やる気スイッチを入れるための洗剤も購入済!



また、記事にしたいと思いますハート


 

 

▼▽▼ 3月の人気記事 ▼▽▼ 

 

 

▼ブログフォローはこちらから

▼インスタグラムやってます♡
▼LINEでのお問い合わせはこちらから
 
\お問い合わせやご依頼はこちらから/

 

 

▼アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点