~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

女性起業家ハタラクマさん

一年コミュニティ、イージークマ2に入っています。

 

 

1月にコミュニティのメンバー(クマンバーといいます)たちが

自分の得意や好きなことを売り買いするマルシェ、その名もクマルシェが開催されました。

 

comakiさんのイラストはいつもかわいい💛

 

 

年末年始の体調不良もあったけど

楽しい会には参加したかったので出店しました。

 

私の出店内容は「きのこ」をテーマにした参加型オンライン

イベントにしました。

 

イベント名はこちらです。

『あなたの知らないきのこワールド~きの交流会付』

 

1回目ブログ

 

2回目ブログ

 

3回目、4回目(最終回)が無事終わりました。

 

きのこについてのミニセミナー20分ちょっとと

そのあと、交流会で全体で1時間ほどの会を行いました。

 

現時点の感想を書いてみます。

 

ハートのバルーン

 

今回私は初めての挑戦として、参加型イベントをしましたが

目的はクマンバー同志の交流をしてもらうことで

イージークマ2に少しでも貢献できるかなという思いもありました。

 

やってみてわかったことがいくつかありました。

 

・「決める」「事務周り」が苦手と再認識

・告知を作るのは楽しい💕

・資料作りは楽しいけどムズイ

・1回目出すまでと2回目以降の気の持ちようの変化

・とはいえ、最後終わるまで気が抜けなかった

・クマルシェ内の他の人の作品(芝生)が青々として見えた

・反応をもらえると嬉しい、感想をもらえると嬉しい

 

そもそも、「きのこ」を題材にしたテーマの会に

参加して下さることがとてもありがたいよなと終わってみて

しみじみ思いました。。。

 

今回、イベント開催2日前に身近にある「きのこ」にまつわる

何かをお持ちくださいとお伝えして参加してもらいました。

 

そしたら、お気に入りのマンガ、休眠中の菌床きのこ、

ぬいぐるみ、壁紙、きのこの山、ゲーセンのきのこ写真、ポストカード

きのこ買ってきたけど、食べちゃってお腹の中からきのこ参加とか

会を楽しもうと、盛り上げようとして下さる皆さんばかりでした。

温かい皆さんばかりで本当にありがたかったです。

 

終わるまでは何かずっと緊張していましたが、終わってみたら

本当にありがたいの極みでございました。

 

グリーンハーツ

 

3回目参加して下さった皆さん

 

まりさん・・・ご質問や場を盛り上げようとして下さり嬉しかったです🍄

ちゃばしさん・・・鍋料理動画が人気!お送りしたレシピも早速試してくださいました~🍄

ぶちねこさん・・・菌曜日に反応して下さって嬉しい🍄

 

ラブラブ

 

4回目参加して下さった皆さん

てこさん・・・クマルシェで何度かお会いできました。きのこの山も嬉しかったです🍄

楽山みかんさん・・・交流会でのお話を広げて下さったり感謝です🍄

うにさん・・・うにさんのお持ちのきのこグッズが可愛すぎました🍄

うにさんはメルマガ1周年の感謝祭があるそうです

 

 

 

終わって間もない感想をスタンドエフエムで述べております。

 https://stand.fm/episodes/65cff1fd143d3d5ca46b8746

 

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

スター

 

実は、この会開催にあたって、自分ひとりでなかなか

納得がいかなかったのである方にご相談をしました。雛人形

 

その辺は別ブログでご紹介します・・

 

 【追記】

参加レポを書いてくださったので

ご紹介しますー

 

ぶちねこさん

 

 

 

まりさん

 

 

 

 

ちゃばしさん

 

 

 

楽山みかんさん

 

 

 

ありがとうございますー😊

 

🍄

 

こんな面白いイベントや環境を用意して下さっている

ハタラクマさんに感謝です!

ハタラクマさんのメルマガとても読みやすいです。🐻ハタラクマさんの視点が面白いです!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート