アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 




さあそんなわけで



1月まで

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2内の企画クマルシェ

開催されていたのですが






カワイイcomakiさん のイラストニコニコ




これまでのクマルシェ話はこちら!

☆クマルシェ 




クマルシェ企画、



最後に参加したのはこちら!




エリンギさん



「あなたの知らない

きのこワールド

~きの交流会付~」




エリンギさんのブログはこちら! きのこ






いや〜┐(´∀` )┌




実はクマルシェの販売がスタートして


ちゃばしが真っ先にお買い上げしたのは



こちらのエリンギさんの企画でした!笑




いやいや┐(´∀` )┌



だってさあ、




エリンギさんのきのこ企画だぜ?きのこキラキラ





なんか、クマルシェが始まる直前の

イージークマ2の講義でも


「こんなんで大丈夫でしょうか…?」


みたいな、



ゆるくてジワジワくるような質問を

されていたり、




商品アピールでも

ちょいちょいジワるワードを

挟んでいたりと




これもう「面白い…!デレデレ」って思った人



いっぱいいるでしょ!




しかも人数限定だし



早く予約しないと絶対埋まっちゃうでしょ!驚き





…と、思って

真っ先にエリンギさんのページに

アタックしましたわw





私が参加したのは2/10(土)の

夜の部だったのですが




ご一緒したのはこちらのみなさま!





ぶちねこさん 






まりさん 







いや〜┐(´∀` )┌




エリンギさんワールドにふさわしい

メンバーですね!(^ω^)

(基準が謎だがw)





そうそう!上差しスター




そういえば、



この会に参加するにあたって

アナタが持ってるきのこグッズも

紹介してください!きのこ



ということで



ちゃばし、きのこグッズを探したのですが




見当たらず…悲しい





むーん…真顔




どうしよう…知らんぷり




と、思っていたところ




近所のゲーセンで

こんなのを見つけまして…













ふおおおおよだれ



これは…!ニコニコ



ぜひゲットして

当日見せびらかさなければ!デレデレ




と思ったのですが





…ええ、



ちゃばし、UFOキャッチャーは

どヘタクソでしてハートブレイク





1,000円かけたけどGETならずでしたわ

┐(´д`)┌





そんなわけで結局、

きのこグッズは会社で使っていた

スマホクリーナーを持参しきのこ






ドコモダケもきのこっすよねきのこ




早速、会合が始まったわけですが




一体、どんな内容だったのか?




ざっくりご紹介すると




・エリンギさん、衣装に気合を入れる


・みなさんのきのこグッズ、壁紙だったり

いっそおかずを作られていたり


・きのこ、おとなしそうな顔をしながらも

結構キョーレツな毒を持ってらしたり


・きのこクイズ、ちゃばし優勝(!)


・それというのも「家栽の人」という漫画で

「なんかこの話、あったなあ…真顔」と

記憶を蘇らせて見事な当たりだった


・エリンギさん、まさかのお色直しで

さらなる気合を見せる筋肉




…といったところでしょうか。




むーん…真顔




あれよね、




こういう企画とかセミナーとか

講座とかってさ、




やっぱハキハキした人が…!とか


強気でゴリゴリ押す人が…!とか


そういうイメージあるけど



正直、あんまりそういうのが強すぎる人だと


ぶっちゃけ、

こっちのエネルギーが吸い取られそうで


かえって疲れそうですよね(^_^;)





なので、


それほどそんなに押しが強くなくても


十分その魅力が伝えられる、




そんなエリンギさんの

さりげないパワーが意外と最強だなグラサン



と思って、


終始お気楽な気持ちで楽しめました看板持ち





そして…




きのこクイズの優勝商品として



ひみつのきのこレシピをいただきましてびっくり






こないだの休日に、


ランチで早速作ってみましたわ!





どどん!





もちろんエリンギ使うわきのこ





調味料✕具材を混ぜるのはフライパンで!






面倒だったのでフライパンごと食べる








…これねー、めっちゃ旨かったです!よだれ



さりげなくて程よい甘さと、

生姜も効いてて


きのこもプリプリだし

豚も十分、火が通るし


めちゃめちゃ旨かったです!よだれ




ということで

エリンギさん、



程よい脱力系の企画、癒やされました!ニコニコ飛び出すハート




ありがとうございました!照れキューン飛び出すハート








猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!