自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

 

私が所属しているハタラクマさんのコミュニティ企画(クマルシェ)で募集のあった

エリンギさんの企画

 

「あなたの知らないきのこワールド~きの交流会付」

 

こちらで、ZOOM会に参加させていただきましたー!!

 

 

エリンギさんとは、2021年秋にハタラクマさんの「クマファン」というコミュニティに参加していた時からご一緒させて頂いてます

キノコのフォルムやグッズが好きとの事で

その時から、私もキノコがとっても気になるようになりました

 

クマファンはまだ2年半前の出来事なんですね

もう何年も前だった気がします

 

 

 

そんなエリンギさんのZOOM会

ご一緒させていただいたのは

 

王冠1てこさん

 

王冠1うにさん

 

 

きのこの種類だったり

エリンギさんの名前の由来だったり

 

クイズもあったり!!

エリンギは1993年から販売されていて

桑田佳祐さんが2000年にエリンギを紹介した事から広まったとか!?

 

 

クイズ大会では私が勝利したので

エリンギさんからキノコ料理のレシピをいただきました

早速、買い物に行くと

 

image

じゃん!!

HOKTOのキノコセット!!

・ホワイトブナしめじ

・カットエリンギ

・カットブナしめじ

・まいたけ

 

 

image

ついでにカット野菜も購入して

寄せ鍋用だけどとっても便利

 

 

今夜、作りたいと思いますー!!

 

 

 

 

これまで、あまりキノコについて考えた事はなかったけど

エリンギさんのキノコ好きがキッカケで

キノコが展示されていたら気になったりするようになりました

 

人の好きってすごい!!

 

 

みんなで、キノコについてワイワイとお話する事は

なかなか無い機会なので

何だかシュールな面白さがあり

 

ますますエリンギさんのファンになり

ますますキノコが好きになりました♡

 

 

エリンギさん、てこさん、うにさん

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花