~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

こんにちは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

女性起業家ハタラクマさん

一年コミュニティ、イージークマ2に入っています。

 

 

今月はコミュニティのメンバー(クマンバーといいます)たちが

自分の得意や好きなことを売り買いするマルシェ、その名もクマルシェが開催中です。

文化祭で出店するような楽しい感じです。

売り買いは今日が最終日です。

 

私もいくつか商品を購入させて頂きました。

ブログ記事が書けず、クマンバーさんへは

個別に順を追って感想を送っています。

 

comakiさんのイラストはいつもかわいい💛

 

 

年末年始の体調不良もあったけど

楽しい会には参加したかったので出店しました。

 

私の出店内容は「きのこ」をテーマにした参加型オンライン

イベントにしました。

 

題して

 

『あなたの知らないきのこワールド~きの交流会付』

 

大きく出ました。

 

きのこ好きと謳っているけれども、実際のきのこについて

詳しいわけもなく、きのこ観察会も2回ほどしか行ったこともない私。

 

そんな私がきのこについて語ってもいいのだろうか・・・

 

迷いつつ、いい機会だと思ってミニセミナーを開催しました。

 

開催前までの気持ちと夫に

対して思ったことを前回書きました

 

 

 

 

 

 

第1回は既に終わり、2月に残り3回を控えています。

 

第1回が始まるまでに資料をあれこれ試行錯誤して作り

大阪で開催していたきのこマーケットに足を運び

信頼できるお方に相談したりして

やっと当日を迎えられました。

 

 

あと3回あるのでミニセミナーの詳細を書くのは控えさせていただくとして

基本、きのこ、きのこグッズ愛を語っております。

 

参加者さんからの質問内容にアワアワしてすぐ答えられなくて

しどろもどろになって、、変な脇汗をかいたことはここだけの

秘密にしておきます。

ぶるはちさんがきのこアイテムとして紹介されたマンガは

ドロヘドロでした

 

 

このブログをきのこ博士、きのこ研究科みたいな人が読まないことを願います。

 

皆さん楽しかったと言っていただけて、ただただありがたいです。

 

 

私のこの会の目的は

 

きのこのことを知ってもらう&脱力&クマンバー皆が楽しく交流する

ということでそのあたりは一応達成したのかな・・と思います。

 

あとはセミナーを受けて下さった方が感じることですので。はい。

 

レポ記事をぶるはちさんが書いてくれてます。

めちゃくちゃありがたいです!!!ありがとうございます🍄

ぶるはちさんは意外にもきのこがお好きだそうで、今度東京に行くことが

あれば、きのこ料理を食べに行くとかご一緒したいです。

 

ぶるはちさんの他に

バリバリキャリアをお持ちのかっこいいお姉さま和田おはまさん

クマンバー1、2を争う言語化能力の持ち主あまねさんも参加して下さいました😊

 

きの交流会では、ご質問の他に私の今後の

きのこ発信や、きのこ活動についてのアドバイスも頂けました✨

 

これが、提供者が一番得するっていうやつでしょうか。

 

ありがたくメモを取りました!

実現できるように動いていきたいです。

 

 

記念写真です。

きのこスタンプが私です。うふふ🍄

 

 

皆さんありがとうございました~🍄

 

次に参加される皆さんもお楽しみにしておいてください。

いい感じに脱力できますのでお気軽に!

 

こうやって、自分のハードルをあげてしまう私です。

 

※和田おはまさんもレポを上げて下さっています。

ありがとうございます✨~💕~🍄

 

 

 

 

こんな面白いイベントや環境を用意して下さっている

ハタラクマさんに感謝です!

ハタラクマさんのメルマガとても読みやすいです。🐻ハタラクマさんの視点が面白いです!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート