クマルシェで、エリンギさんのきのこワールドに浸る | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんワイン赤ワイン

先週!土曜日の夜は
エリンギさん
「あなたの知らない

きのこワールド〜きの交流会付」
でしたー♪

エリンギさんと言えば、きのこ🍄
きのこと言えば、エリンギさん🍄


エリンギさんのブログはこちらです↓

 


私、エリンギさんを思い出すと、

いつも脳内にこのメロディーが流れるんです・・・

キキキノコ
キッキッきのこ

のこのこのこのこ歩いたりしない

キキキノコ
キッキッきのこ

のこのこ歩いたりしないんだ

銀の雨、雨降ったなら~

背が伸びてく

うるうるうるうる!
生きてる!生きてる!生きてる!生きてる!
キーノコは生きてるんだね♪



メロディーが、、
めっちゃいい曲とかじゃないんだけど、
1度、頭にインストールされたら、消えないあせる
忘れられないメロディーと歌詞です。

なんというか、、、

中毒性半端ない!!

んですよねぇ。。。

 

なにげなーく歌詞を文字おこししながら

全部(2番まであります)最後まで

文字おこししかけちゃったww

何やってんだー・・・・(・・;)とか思った

 

一度聴いてしまったら二度と耳から離れないメロディーをよかったら♪

 



それにしても、

キノコはおいしいですよねキラキラ
エリンギさんのキノコワールドって一体どんなんだろう!?と思って参加したかったのです♪



ご一緒させていただいたのは、こちらの方々

右上はエリンギさん、左上はぶちねこさん

左下はちゃばしさん、右下は私


ちゃばしさん鍋

お鍋の講座で教えて頂いた基本のお鍋からアレンジ!進化!して

暖かくなったらしめしめと一人で激しめエスニック系を食べたいです♪

 

 

ぶちねこさんオーナメント

ぶちねこさんとの交流が偶然!多くてまたきゃーってなりました☆
というのも、その日の午前中は、tomoさんのダンスレッスンでご一緒で朝ぶり〜!だったからw  ご一緒率高めなのがうれしい♡



エリンギさんのきのこのセミナーで、

エリンギさんの視点での

『キノコの世界キノコ

を教えてもらえたらなぁと思ってたんですが
エリンギさんが語ってくれるキノコの世界は、

不思議過ぎてw笑い泣き

めちゃめちゃおもしろかったですまじかるクラウン

遥か斜め上を行ってました・・・キラキラ

なんかね
まだまだまだまだ知らないことって、
山ほどあるんだなっていうのをチラリと思わせてもらえたような・・・キラキラ
そんな世界が存在していたとは!!
感が半端ない内容でした真顔



生きてる!生きてる!生きてる!生きてる!
キーノコは生きてるんだね♪

 


しかも、エリンギさんは、
キノコの世界では、

「ご自分はまだまだ」

と言われてて
エリンギさんよりもさらにさらに、

キノコの世界に精通した方が存在するらしく
その世界観、全てが、

まるで宇宙地球


エリンギさんのことをなんか奥深い方だなって思うことがチラチラあったんですけど
もしかしたら、キノコの影響キノコ
かもしれないです。。。

 

キキキノコ
キッキッきのこ

のこのこのこのこ

あ、頭に流れてます・・・ww



びっくりな知らない内容がたくさん知れて、
きのこは身近な存在だけど、
全然知らなかったなぁって思いましたデレデレ

キノコって・・不思議ですよね。。。


エリンギさんの視点からのきのこの世界を語ってもらえて、

きのこの世界が身近に感じられるかと思いきや、
逆に、
不思議な存在に昇格しましたキラキラキラキラ
宇宙人でも見ちゃったような気分ww


それと、

きのこをいっぱい食べようって思いました真顔


エリンギさんがきのこの帽子を被ってて
さかなクンのきのこ版だなぁと思ってたのですが、
私、さかなクンも好きなんですϵ( 'Θ' )϶


さかなクンも

「お魚を食べましょう!うお座
ってよく言われてるじゃないですか。

間違いなく「ギョギョギョ」を一番言ってるとは思います



お魚もきのこも生きてる、、、
けどその大事な生命を美味しく頂くことで、
巡り巡ってきのこの世界が広がるんだろうなぁと思いまして。


これからも、

きのこをありがたく頂くことにしますナイフとフォークキラキラ


エリンギさん、

ちゃばしさん、ぶちねこさん
ありがとうございます♡♡♡

 

 


生きてる!生きてる!生きてる!生きてる!
キーノコは生きてるんだね♪


 

 

では~ちょっとだけ飲みます赤ワイン