数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
鹿児島ここ数日桜島が噴火しまくり🌋火山灰がザーザー鹿児島市内に降り注いでるー😭😭😭💦
いい気候なのに窓も開けられない、外に洗濯物も干せない、灰まみれ💦妹の家のデッキも積もってる。。


エアコンの室外機も灰で真っ黒😱😱😱😱

大雨降ってくれーーー😭


噴火したらメールが届くように設定しているんだけど👇

連日噴火・爆発しまくり💦

いやだぁぁぁあああ🌋鼻炎と目の痒みがハンパない😭


今朝のレシピは

えーたんも爆食いした

無限ソフト芋けんぴ🍠


柔らかい部分とカリッカリの部分があって、どこを食べても美味しくてたまらない♡

砂糖と油、ひとつまみの塩でじっくり焼くだけ!

最後にバターとシナモンをちょろっと入れて完成、もう本当にたまらなく美味しい🍠是非是非お試しください


【材料】

・さつまいも 300g

・砂糖(甜菜糖使用してます) 大さじ3

・米油 大さじ3

・塩ひとつまみ

・バターorマーガリン 小さじ1

・シナモン 小さじ1/3(苦手な場合なくてもok)


えーたんがほとんど食べちゃった😂😂すごい勢いで😂

今朝もすみれナレーションと共に♡是非動画見てください🥰


👇👇作り方👇👇

動画はこちら


さてさてー

ありがたいコメント🥹❤️❤️

こんな風に言ってもらえて本当嬉しいです😭

朝ごはんや夜ご飯、また載せるようにしますね😊毎日朝昼晩作っているけど、朝はじょー朝練で不規則、夜は塾とダンスで全員バラバラで、前みたいに料理を並べて写真を撮影するタイミングがなくて😭😭😭1人分だけでも、撮れる時に撮るようにしますね😍


ちなみにww昨日の私の昼ご飯(1人飯)はこんな感じ😅映えもクソもない、ご飯はレンチンタッパーのままです😅😅

相変わらずスチーマーほぼ毎日愛用、蒸し野菜は、野菜を変えて毎日食べてる😋😋😋

里芋、玉ねぎ、しめじ蒸し、白身魚フライ(グリーンコープ揚げるだけ)、具沢山味噌汁、23穀米、梅干し、野菜ジュース。でした

これは本当買ってよかった🥹🥹🥹

23穀米はこれ!美味しいよ😍


昨日もすみれダンス中にKALDIまでお散歩♡


コーヒーでホッと一息♡

KALDI購入品


太くてモチモチさつまいも100%の春雨だって😍おーいしそ!

今夜はこれを使ってチャプチェにしようかな❤️❤️❤️


金曜日!今日も頑張りましょう

​今日のダンボ弁当


・ハンバーグ・目玉焼き・ちくわチーズ海苔巻き・パプリカとコーンのマリネ・スパゲッティ・アルトバイエルン


イベントバナー

誕生日妹にからおねだりした😍お昼寝用w電気毛布♡♡

購入品♡

秋冬服が着れるようになってきた😍

ストール欲しいな♡