数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
入院6日目の夜です🤍今日もゆるりと流れる時間に身を任せて、眠くなったら寝て、汗をかいたらシャワーを浴びて、本を読んでいたらまたウトウト、今度はNetflix見て、また寝て😊

そんな1日でした🩷点滴によるステロイド投与5日目。まだお熱は37度台でゴロゴロ中です



ダンボと私のお話
『ダンボ』はブログ用の通称です。熊本の親友たちの事ドナルドとグーフィーと通称で呼んでたので、その流れから😊😊😊

ダンボは同じ高校で出会い、高校卒業後は全く別々の道へ

連絡を取り合う事もほとんどなかったけど、私はmixiでもブログをしていたので、mixi→Facebook→Ameba→Instagramと私の近況については知っていたしSNS上ではやり取りがたまにある仲でした☺️

その後お互い結婚し、子供も生まれ、鹿児島に家づくりを考え、たまたまダンボの住む地域で土地探しをしていた為、よく会うように☺️しかもたまたまダンボの住む家の近くが候補!

3箇所ほど絞られていた中の一つにしていたら、徒歩1分のところに建てる予定でした😂😂

結局ダンボの家から車で3分ほどの所に家を建て6〜7年前からはとても密な関係に😊
あの頃韓国にハマりだしたのもダンボの影響で、KPOPにハマり韓ドラにハマり。一緒にBTSライブに行き、韓国に行き。毎日が楽しくて楽しくて!!旦那が単身赴任でいなくて1人だったけど、一度も寂しさや不自由さや不安を感じなかったのはすぐ近くにダンボがいて毎日会ってたから😊



ダンボはもともと保育士で、託児所勤務、託児所の帰りは我が家に来て一緒に遊んで美味しいもの食べて、ダンボ帰る。そんな毎日😊

そんな中、ありがたい事に、ブログやインスタを見てくださる企業さんや出版社から声がかかるように。でも当時まだすみれも小さく、主人は単身赴任でワンオペ、仕事の幅を広げたくても、1人では抱えきれず、多くのお仕事をお断りしていました🥺🥺🥺

そして思い切って
ダンボを
ヘッドハンディングww

もともと3兄弟のお母さんをしているダンボ、料理の手際もよく掃除もテキパキと、フットワークも軽く、たまに私のお仕事を手伝ってもらったりしていました!
そこで今もらってる給料よりちょっと多めにあげるからあやと働いてくれ。とお願いする事に🤣🤣🤣

快諾
大切なバディとなったのです!

そこから本当にほぼ毎日、家族より長い時間、二人三脚で一緒にがんばってきました!
 約3年間?ほぼ毎日かな。

もちろんこれからも続きます!


私は体が弱くてよく耳鼻科や内科に行って薬ばかり飲んでたけどダンボは健康そのもの!80過ぎても一緒に働こうね、あやのオムツは私が替えるから、あやの介護は私がする。ふたりで老老介護ね。って話していたのに、去年ダンボが病気になりました。

青天の霹靂。

コロナ禍でじょーがコロナ罹患中だった為、一度もダンボを抱きしめる事もできないまま、入院してしまい、そのまま会えなくなってしまった数ヶ月。毎日毎日朝から夜までLINEをしながらどれほど一緒に涙を流したかわからないけど、とにかく1日も欠かさず、変化せずいつも通りのブログを更新し続けることに専念し、歯を食いしばり、心で常に想いながら、祈り、一緒に戦った数ヶ月でした。
もちろん、がんばったのは私ではなくてダンボ。


今は元気になり、2人に笑顔の日常が戻った事が、一番の幸せです。
まさかまさかの今年は私が、、
病気になってしまったけど、不安なく、不自由なく、ゆっくりと自分の事だけを考え、療養できているのはダンボが支えてくれているから。仕事のフォローも、家族のフォローも、すみれの宿題も、夜ご飯も、なにもかも。

性格も同じではないし血液型も違う。考え方ももちろん合わない事もあるし、価値観や捉え方が違う部分も多々。そんなのは当たり前。それでも尊敬しあい、お互いに無いものを補いあいながら、カバーし合いながら支え合って生きていける人がすぐ側にいてくれて、本当に神様にそしてご縁に感謝しています🥹🥹🥹
 

これはすみれ5歳の誕生日の日にすみれに書いた手紙です👇

当時ブログにも載せてますが今改めて、本当にこの時より、強くそうであってほしいと感じています

すみれへ

お友達や、恋人は自分が選んで作っていける『ご縁』なんだって。

これからたくさんのお友達に出会うの。

好きになる人もね☺️


その中には喧嘩をする友達もいるだろうし、裏切られたり、傷つけ合ったりするかもしれないけど心から信頼しあえる人が必ずできる。

作って欲しい。


どんなに嫌なことがあっても一緒に泣いてくれて、楽しい事は一緒に笑いあってくれて、自分の事をまるっと受け止めてくれて、信頼してくれて、不安な時もその人といるとなんだか大丈夫な気がして、背中を押してくれたり引き止めたりしてくれる。自分の為だけにそうしてくれる人ではなくて、自分もその人の為にそうしてあげたい。


そんな存在。


友達であれ、恋人であれ、

信頼しあえる存在、心のよりどころ。かな


もちろん、強くて自立した自分を持った女性に育ってほしいけど、色んなことが起きる人生の中で一人きりで生きていけるわけではないし、ママ自身がお友達の存在がすごく大きくて、支えられて、満たされて、幸せだと感じているから😊

すみれやじょうにも心に寄り添ってくれる人を見つけて欲しいな。


もう1つはすみれの心


これはいつもいつもいつも2人に話していること。

欲しかったものを手に入れても

どんなに大金を手に入れても

誰かに勝負して勝っても

それが幸せになれるとは限らない


誰かと比べなくていいし

自分をごまかさなくてもいいし

周りの誰が決めることでもない。


小さな事でも、形ないものでも、どんな時でも、『幸せを感じれる心』があるかどうか。


ママの親友はね

塩豆大福1個あげたら死ぬほど幸せなんだよ


ざっくりいうと😂そういうことね


自分で握りしめたご縁を
これからもしっかり離すことなく、感謝しながら、与え合いながら生きていきたいと思います。

ちなみに去年、1人でダンボに作った千羽鶴。


昨日ダンボに

千羽鶴作ってるか確認したら





千羽鶴は無理ってyo

🤣🤣🤣


てことであやとダンボの

お話でした😊

皆さん今週もお疲れ様でした

私は今日もまだ熱が下がらずちょっとだけ焦りとナーバス🥲

早めに寝ます♡

おやすみなさい

イベントバナー

無添加の甘めの醤油