数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
土曜日、すみれは学校🏫中学校はなぜか休み、昨夜22時に反抗期男子から聞いてビックリ😇第二土曜日なのに休みなのなぁぜなぁぜ?

多分10時過ぎまで起きてこない😇


では今朝のレシピです😊

さつまいも春雨で

ピリ辛チャプチェ

【材料】

・さつまいも春雨 100g

・豚バラ肉 100g

・海老 100g

・玉ねぎ 1/2個

・にんじん 1/3本

・小松菜 1束

🅰️

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・コチュジャン 大さじ1


KALDIで買ったこのさつまいも春雨、絶対リピする!!!

何袋かかってこよーーーー😍めちゃくちゃモチモチ食感で美味しい!!!

さつまいも春雨1袋100g。

記載の通り4分半茹でておく


・豚肉は一口大に、エビと豚肉に塩胡椒しておく。

にんじんは細切り、玉ねぎは薄切りに、小松菜はざく切りにしておく。

🅰️を混ぜ合わせておく

・フライパンにごま油を中火で熱し、小松菜以外の肉、野菜を炒める。


豚肉にしっかり火が入ったら小松菜を加える


しんなりしたら、🅰️と水を切った春雨を加え、全体をよく焼き絡めて完成


とにかく春雨がもっちもち!


今回はコチュジャン入り!

めちゃくちゃ美味しかった!

コチュジャンなしの辛くないチャプチェレシピはこちら

こちらもオススメ

甜麺醤と粉唐辛子を使った辛いチャプチェもおいしかったです!こちらのレシピも是非

ピリからチャプチェ


昨日の夜ご飯もじょーは塾でバラバラご飯だったので、作り置きで冷蔵庫へ、じょーが夜ご飯食べるのは22時過ぎ💦

昨日は塾行く前に、パンとおにぎり食べて行ってます🥹

材料をぜーんぶ一気にカットしておいて

焼く、煮る、炒めるは全部同時に😋😋😋

夜ご飯の残りを朝ごはんにもたべます、ほぼ同じメニュー🫡


昨日は母がのり弁買って、昼間遊びに来てくれたんだけど

バナナ🍌でか

これで350円ほど😧😧😧やっす!弁当も300円、やーっす🫣しかも美味しかったし!!

東京の和菓子もめっちゃ美味しかった🥹幸せなお裾分け〜❤️


コープのカタログで見つけて購入した靴下が4日前に届いて3〜4日使用してめっちゃいいので紹介させて🫣🫣🫣

グレーの5本指靴下🧦

これなんと裏に足ツボ説明付

お風呂上がって、夜寝る前にかかとにクリームぬって、寝る直前の布団入るまで毎晩必ず靴下履いているんだけど、ここ数日はこの靴下!!そしてツボマッサージ

足の裏は第二の心臓と呼ばれているもんね。肺を中心に、腎臓やリンパ、胃や肩、心臓と順番にマッサージしていったらポカポカ!

めっちゃ気持ちいいの🦶


これ楽天にも同じようなのが同じくらいの金額で売っているんだけど、ツボ押し棒付きめっちゃいいね!!指でももちろん気持ちいいけど、グーーーッと中まで押したい感じ🥹

毎日マッサージ続けてみよう〜!オススメでした😆


👇昨夜の様子

👇最近のNetflix


 

皆さん今日も一日

笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー

 今夜からお買い物マラソン!!

とにかく楽ちんで動きやすくて家で過ごせる冬服ほしい!ちょっと近場の買い物にもいけるようなの😆

旦那のワイシャツ👔購入

最近の購入品