数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はお仕事休みなのでやりたい事あれこれこなしたい日🫡
結局衣替えもまだできてないし💦
今日は洗濯槽掃除する!これは絶対する!!☜言い聞かせてる


洗濯槽掃除は必ずシャボン玉クリーナー♡


今朝紹介するのはこれからの季節に是非是非試してみて欲しいお鍋レシピ!袋麺を使いましたよ♡
『サッポロ一番塩ラーメン』


塩ラーメンで

本格イタリアン🇮🇹なトマト鍋


サッポロ一番塩ラーメンとカゴメ基本のトマトソースをて使ってバッチリ味がキマるイタリアンなラーメン鍋!

大人2人分程の分量、我が家は大人1子供2の3人で食べました😋😋😋最後はご飯を入れてとろけるチーズを加えリゾットにしても最高です!!



【材料】

・塩ラーメン 1袋

・基本のトマトソース 1缶

・キャベツ 小玉1/2玉

・玉ねぎ 1個

・しめじ 1/2株

・冷凍コーン 大さじ3

・ウィンナー 6〜7本

・豚しゃぶ肉 200g

・水 500ml

・パセリ、粉チーズ、黒胡椒 適量


是非お試しください😊

👇👇作り方👇👇

動画はこちら


昨日は妹とえーたんもきて

お仕事しながらえーたんとも遊んだ🤭🤭🤭公園でかくれんぼ


自分の顔隠せばしっかり隠れてると思ってるの激萌え🤣🤣🤣


丸見えですよー😂😂😂

このシルエットがたまらなく好き❤️❤️❤️

午後はぐっすり

おかげで皆んなで仕事終わりにゆっくりお茶タイム😋

妹が買ってきてくれたチョコレンガ🧱

アップルパイ風のチョコレンガも😍😍😍

最高においし〜🥹

モンシェリーのチョコレンガ🧱


体重はあまり変わってなくて

50〜51キロくらいなんだけど、最近筋力が落ちてきた感じ、だから太ったはず🐖ウォーキングと宅トレしよ🥱


あ!でもこのアイスをすごく探してる😂鹿児島の方発見したらどこで売ってるか教えて👉👈探してるけど見当たらない

安定剤・乳化剤使ってるんだけど、モニュモニュな食感と味が美味しいと聞いてどうしても1度食べてみたいアイス🍨モウやソフとも全然違うらしい!


さぁ今日も頑張りましょう❤️

​今日のダンボ弁当


・ししとうの肉巻き・エビチリ・コーンチーズ卵焼き・シャウエッセン


イベントバナー

 毎年愛用、プレゼントにもgood

これ欲しい!ウォーキングの時履いて歩きたい

すみれ愛用品


楽天ROOMはこちら