数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥹
今日は朝早くからお出かけ🎞️
昨日の陸上弁当の件にコメント頂いて、同じような方がいらっしゃると知って、なんだか救われた🥲
こういう事珍しくないんだね🥲🥲

頂いたコメントを参考にさせて頂いて私も頑張ります🥹🩷🩷ありがとうございます😊

今日のレシピはマカロニを使ったおやつレシピ😋すみれと楽しく作った😆😆😆Instagramでリールアップしているレシピです!

ザクポリっ!ティラミス風

マカロニスナック



マカロニはなんでもok!記載の茹で時間の分揚げたらいい感じになりましたー😋

きつね色になってカリカリ食べられたらok!!


【材料】

・マカロニ 100g

・米油 大さじ3

・グラニュー糖 大さじ1

・無糖ココア 小さじ1

・マスカルポーネ、エスプレッソソース 適量

👇作り方是非見て👇

動画はこちら



昨日は仕事終わってから

久しぶりに💦ネイルに行けた💅🏼夏は伸びるの早いよね😱😱😱

何ミリ伸びてるかな😲料理する時長い爪だと本当不自由😇


今回は少し秋っぽく

実際はブラウンとパープルみたいな混ざった色😊

短くなって料理しやすい😆


そいえば週末スシロー行ったんだけど🍣我が家、家族4人で行く時必ずカウンター😋

1人1つずつタッチパネル使えるから😂😂😂干渉し合わずみんな黙々と1人で食べてるよw

サーモンのカプレーゼ美味しかった🥹


じょーは調子いい時は14〜5皿、週末は大会後で疲れて眠かったみたいで11皿で終了〜🍣


週末外食続いたから、昨日は出汁をとって、きんぴらやひじきや常備菜を何品か作って冷蔵庫へ☺️

お出汁の香り落ち着く😌

本当に美味しいお出汁


昨日はすみれダンスの時間に私は3coinsへ!

『お月見』オブジェが新発売されたということで

私はうさぎを買ってきました



2匹セット¥500シンプルでかわいいーーーー🐇


お月見🎑の団子楽しみ😂😋


さぁーみなさん今日も一日頑張りましょう!いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます😍😍😍時間見つけてお返事しまーす!!!

​2日分ダンボ弁当!(昨日載せ忘れてごめん🙏)


スパムご飯・ちくわの海苔大葉巻き・味付け肉のグリル・キビナゴの磯部フライ(グリーンコープの揚げるだけ)

・メンチカツ(揚げるだけ)・春巻き・シャケフライ・カニカマ入り卵焼き・スパゲッティ(冷凍食品)


イベントバナー

首,最高にきもちぃーーー🥹
そろそろサンダルも終わりかな

欲しい

欲しい

ブラトップでたれないのいいなー