【まとめ】【評価】【感想】#01-04 変人のサラダボウル | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『麒麟がくる(異世界から)』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

小林さんちのメイドラゴン と ヒナまつりと足して割ったような作品。
定期的にリヴィラの裸を映してくれ、、、!!

 

 

 

#02『ホームレス女騎士/はじめてのおしごと他』

  評価:14/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

小林さんちのメイドラゴン と ヒナまつりと足して割ったような作品。
定期的にリヴィラの裸を映してくれ、、、!!

 

 

 

#03『救世主女騎士他』

  評価:9/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

岐阜に潜む霊感商法集団とリヴィアの物語。こういうのはお決まりな展開として、一度落ちてそこから仲間に助けられて教訓にするタイプと、今回のように救世主として扱われるタイプがありますね。そして今話は視聴者にサプライズをするような演出がなく、思った通りの展開が終始続いた感じでしたね。アニメーションとしての出来は悪くないからストレスなく見られたが。まあエンディング後にマスターの名前が出てきて次回以降に登場しそうな演出があったので、今後に向けての1話として見るべきものなのかもしれないですね。

 

 

 

#04『ハロウィン IN 岐阜他』

  評価:13/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

スケボーに乗りたいといい始めてからいじめの展開になり、ハロウィンで終わるというコロコロする回でした。ただメインとなるいじめのストーリーへの持ってき方はよくできていましたし、お母さんとのハグのシーンはぐっとくるものがありました。この件の行く末とサラ学校に行くのかどうかが非常に気になるところですね。
前回がつまらなかっただけにすごい差を感じる。

 

 

 

その他のシナリオ