変人のサラダボウル #01【麒麟がくる(異世界から)他】感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  あらすじ/スタッフ

岐阜県岐阜市に住む貧乏探偵、鏑矢惣助は、調査対象を尾行中、異世界から転移してきた魔術を操る皇女、サラと出会う。身寄りのないサラを仕方なく住まわせることになった惣助。あっという間に現代日本に順応したサラは、貧乏生活から抜け出すため惣助の仕事を手伝うと言い出し…

 

  構成

【起】異世界へ

逆賊に追われる姫。家臣の女の子はバカな子のよう。

異世界ポータル。。これで日本に繰る展開なのかね

この後オープニング

【承】岐阜県岐阜市/リヴィアと鈴木

探偵による岐阜のありがたいご説明の最中、空から女の子が降ってきた!

とんでもない倫理観なのだわ。

早速エッチな描写に感謝。

【転】それぞれの日常

ホームレスになるリヴィア(笑)

日本に秒で慣れるサラダちゃんかわいい。

【結】探偵はヒーロー

不倫現場、、ではなくカツアゲ現場だった。

うんこしまーすで入り込むの草サラダちゃんだと思ってたらサラだったのか。

  評価:12/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本(シナリオと構成)

点数:4

ポイント:ちょっとスローテンポに感じる。ただし、シナリオは面白く構成自体もきれいだった。メインキャラの紹介がメインに据えつつ、鏑矢惣助が探偵として成功経験をすることが今話のゴールだった。これまでの探偵業で現実を見てきた主人公が、サラとの出会いでこれまでとは一変した日常を送るであろうことをこの一話で読み取れる。素晴らしい。

■キャラクター

点数:5

ポイント:サラもリヴィアもどっちもかわいい。キャストとさんの演技もあっていました。惣助役の古川さんは演技が上手ですが、この手(ツッコミ)のキャラを担当することが多くどこかで見たことあるような感じになっちゃってます。安定はしそうですが。また、ホームレスの鈴木さんがいい。

■演出(作画や音響等)

点数:3

ポイント:特にいいなと思わなかった。ただし気になるところもなかった。

 

  感想

あ小林さんちのメイドラゴン と ヒナまつりと足して割ったような作品。

定期的にリヴィラの裸を映してくれ、、、!!