変人のサラダボウル #02【ホームレス女騎士/はじめてのおしごと他】感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  あらすじ/スタッフ

主のサラを追って異世界へとやってきた女騎士リヴィアは、行く当てがなくホームレスとなってしまう。サラを探すべく探偵に依頼するため、お金を稼ごうとするリヴィアだが、住所もスマホもないので仕事は見つからない。そこへ怪しげな男、タケオがリヴィアに声をかけてきて…

 

  構成

【起】ホームレス女騎士

開幕から全力でホームレスなリヴィラ

【承】キャバ嬢女騎士

警察の捜査で開幕終了。リヴィアのキャバ嬢もよかった。

探偵に人探しの依頼をしに来たら、サラがいるという(笑)

このまま探偵の助手として雇われることに。そして鈴切さんとのお別れと鈴切さん物書きに!?

【転】はじめてのおしごと【依頼】

さっそく解雇されるリヴィア。

そんなことを他所に探偵の依頼を受けるサラ達。ブレンダちゃんまぢ天使すぎるだろ!!これで34歳とか合法ロリすぎだろ。ボケとツッコミの関係のようだ。

【結】おしごと

今話はちゃんと不倫現場。子供(サラ)がその場を見る描写が最高です。

  評価:14/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本(シナリオと構成)

点数:5

ポイント:リヴィアメインの話 と サラのはじめてのおしごとの話。2点3点してリヴィアがホームレスに戻る話であり、サラと再会する話であり、鈴切が復職する話だった。シナリオが面白いし10分で納める構成も良かった。はじめてのおしごとは前回と同じでスローテンポ感があった、が新しいキャラクターの登場や先が読めない展開が面白い。

■キャラクター

点数:5

ポイント:キャラの魅力が詰まりすぎてる。

■演出(作画や音響等)

点数:4

ポイント:特にいいところはなかったが、この作品は作画が不要なので、その中でストレスなく観れる程度をキープしているのでよくやってると思う。

 

  感想

あ小林さんちのメイドラゴン と ヒナまつりと足して割ったような作品。

定期的にリヴィラの裸を映してくれ、、、!!