【まとめ】【評価】【感想】#01-04 この素晴らしい世界に祝福を!3 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『この明るい未来に祝杯を!』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

もともと私の好みのシリーズではないため、コメントは少なめにします。
久々このすばは、第1話で何かするわけではなくいつも通りでした。拍子抜けというのがピッタリかしら。決して面白くないということではない。

 

 

 

#02『この笑わない少女に微笑みを!』

  評価:15/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

今のところ今期の中でベストストーリーです。

 

 

 

#03『この賢しい少女に再教育を!』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

アイリスがかわいいだけの回。お笑い展開がない中で、ダクネスたちが登場した場面は最高に爆笑しました。次回からはこれまで通りの日々を送るものかと思いきや、アイリスの可愛さからコンティニュー…もせず貴族の家で張り込みするこことに。ちゃんとアイリスを活かしつつ次の展開を別の場所で展開するのはこの作品の強み。
かの貴族邸でのやり取りと義賊関連の2要素で次回は楽しめそう。
以上。

 

 

 

#04『このイケメン義賊に天誅を!』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

いつも通り?いつも以上に?むちゃくちゃでしたね。屋敷で終始するものかと思っていましたが、まさか前半戦で失敗終了して後半戦はクリスの事情説明ののち挽回の機会が与えらえる流れ。
序盤も序盤でしたがマジックミラーの下りが最高に面白かった。そこからは下り調子に感じましたが、それでも一定の面白さをキープする安定感はさすがの一言。
次回もまた場所が変わって魔王軍との戦いに。ある程度物語を観る前に終着点を考えながら見進めるものなんですけど何もわからない(笑)
以上。

 

 

 

その他のシナリオ