こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山



いろいろ
生きにくい世の中よね
あたしも拗らせ組だけど


そうねぇ


例えるならあたしは
小室側(太陽)
に憧れる



眞子側(月)


わかるかしら?



わかるなら
あなた

眞子側よ!








たまーに
ヘルプできてくれる
33歳のなみ先生(仮)


ずーっと保育士1本で
自分の美にも余念なし
仕事もできて
勤務先園では来年辺り昇格話



婚活に
行き詰まっているようで
話を聞くに
マスクをしてても漂う2番手臭



出会いが少ない職だし
焦りも出る年齢だろう



どデカい本厄あるしね



あたしが休憩中に
また周りが騒がしい

なんだい
またコロナ陽性でもでたんかい?




なみ先生が突然倒れて
救急車要請



ゲボゲボとむせ始めたら
そのまま倒れて呼吸困難
チアノーゼ


結果は


過呼吸




正直なうちの園長が
なみ先生の所属園にした内容を
ぺらぺら職員に話しだす




パニック障害の持病が
昔からあって



初めの発症は
いつもの満員電車で突然に



『あぁ〜そっちでも
やったの?
大丈夫大丈夫
いつものことだから
迷惑でごめんね〜』


って言われました。
立ち上がれなくなって
1週間休むこともあるみたいです


あらら

色々抱えていたのね


でも
いつものことなんだ


あたしがたまに
洗濯機のスイッチ押してないのに
押した気になってたのと同じ

いつものことなんだね



そっかー
なら安心だねー


なんてなるかーい


むせ込んだだけで
パニック失神は

通例じゃない


異例だぞ





あんた
そんなで
主任に昇格させると
言うのかい


『倒れて休む分
働いて
もらわないとね




倒れた分
働くシステム
ってなんだ




保護者としても
部下としても
彼女の母だったとしても



心配しかない







フォローする
気持ちはないんか



そこに
愛はあるんか





頭のネジ
拾ってこい


なけりゃ誰かに
借りてこい


なかざわんとこ
行ってこい
たくさん落ちてら


噂のなかざわ




園長さん
もっと
人を大事にしてくれや




よかったらお願いします

フォローしてね!