以前、契約を切られたDさんの

問題発言について書きましたキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印

 

 

これはその数日後のお話...

Rさん、まだ契約切られたことに

納得していませんバツレッド

 

 

それはわかります

わたしも2度契約切られて

送別会まで開かれた過去があるからえーん

 

 

だけど、Rさん大きな声で

ほとんど1日中J氏に文句を

言い続けています...

 

 

それがわたしにも聞こえてきます

しかも2週間ほど前からRさん

ひどい咳をしていますガーン

 

 

大きな声で文句を言い続けるから

必ずその後咳こんでいます...

 

 

聞くに堪えない咳こみ方

「菌をまきちらさないで!」と

心の狭い(?)わたしはイライラ

してしまいますプンプン

 

 

 

 

しかも、口をふさぐことなく

ところかまわず、ゲホゲホガーン

もう、Rさんの存在自体が

わたしをイライラさせるレベルプンプン

 

 

そんなに咳しながら仕事に来るな!

受験生だってたくさん

図書館にはいるのに!

 

 

しかも

「来週病院に行ってこの咳を

 どうにかしてもらおう」と

大きな声で言ってます

 

 

菌を散々まきちらして

仕事も全然してないし...

なるべく見ないように

自分の仕事に集中しようと

がんばっているのですが...

 

 

せめて大声で文句言うのを

辞めて、マスクしてほしい!

Rさんが去るまであと4週間プンプン

 

 

 

 

耐えるしかないのか?

聞いてくれるかくれないかは別として、

マスクするように言おうか!?と

考えています

 

 

主人の2度目の手術がせまってきて

今、わたしも風邪やコロナや

インフルエンザにかかるわけには

いかないのです

 

 

どうしたものか...

こういうときオージーたちは

どうするのだろうか?

 

 

J氏に放課後、言ってみたけど

「マスクしろって言ってもいいよ」と

ひとまかせで自分が言う気はなさそう...

 

 

全然仕事しないで文句ばっかり言っている、

とJ氏もうんざりしている様子だったけど

 

 

なのでわたし来週から

主人の手術が無事終わるまで

抗議の意味も込めて

マスクしますプンプン

 

 

 

 

自分の身は自分で守る!

Rさんがなにか言ってきたら

オージー流嫌味

婉曲的に抗議しますプンプン

 

 

スマートな婉曲的嫌味

さて、なんて言おう...

 

See you next time飛び出すハート
 
 
こちらの記事、たくさんの方に
読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリア♡ 

高校事情