ある日の4時限目...
英語教師のM先生が激怒しながら
4人の生徒と図書館に入ってきましたプンプン
 
 
4人の生徒たちすごく
うるさくしながら廊下を
歩いていたそう❗
 
 
そして英語のクラスの横を
通りながら一人の生徒が
M先生に大声で
 
 
Hey, bro! Sup? と言ったのだそう。
もうもう、それはすごい剣幕で
M先生は怒っていましたプンプン
 
 
4人の生徒たちいつもふざけたり
うるさかったりするのですが
こんなにも先生を怒らせたのは
はじめてかも.....
 
 
結局、大声でM先生に叫んだ生徒は
オレンジカード(レッドカード)を
もらうはめに....えーん
 
 
 
 
確かに先生に言う言葉じゃないけど
多分、ふざけて深く考えずに
叫んだんだろうけれどキョロキョロ
 
 
家に帰って主人にその話をして
言葉の使い方について聞きました。
 
 
bro=brother 
Hi bro!(よう、兄貴!)
Sup?=What's up? (調子どう?)
 
 
かなりくだけた挨拶で
友だちに使う言い方だそうです。
 
 
英語の先生にそれも授業中に
廊下から叫んだら絶対ダメだね。
言葉の先生であるM先生の逆鱗に
ふれちゃいましたムキー
 
 
友だちに言うと親しみのこもった言葉でも
時と場所、言う相手を間違えると
人の怒りを引き起こす言葉になる、
いい勉強になりました泣
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡家族の話♡