ジャンク公式ゲームブログ Powered by(笑)-100110_1229~02.jpg


スクウェアエニックスのリアルタイムシミュレーションRPG


全てがギャグ、ダジャレ、パロディーのふざけたゲームです。
過去のスクウェアエニックスのゲームとかアニメ、特撮ヒーローなどを知らなければ存分に楽しめないと思います。
そういう意味では20~30代向け



★面白さ

なかなか面白かったです。
半熟シリーズ4作目にして初めてエンディングまで意欲を失わずにプレイできました。


★難易度

簡単。
ストーリー(ギャグ)を見るためだけに進めるようなタイプのゲームなので、このぐらいの難易度が丁度いいかなと。



★テンポ

イベントや戦闘の早送り機能有り。
早送り機能は半熟3Dにもあったけど、半熟4の方が内容がマシだからストレスはあまり溜まらない。



★オススメ度

好みが分かれるのは間違いない。
DSのエッグモンスターHEROやPS2の半熟vs3Dよりはマシ。
どうしても半熟シリーズがやりたいならともかく、戦略シミュレーションやシミュレーションRPGをやりたくてこのソフトを選ぶのはやめた方がいい



★感想

僕はそこそこ楽しめました。
悪い点挙げるなら、月1イベントの種類の少なさ、無意味な糞イベントとかかな。
せっかくだからあっという間にやめたDSのエッグモンスターHEROを少しだけやろうかな


★採点
75点