南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)


テーマ:
「かごめかごめ」




次の記事にする予定です( ̄ー ̄ゞ-☆




またまたたまたま電卓購入しました。

新品です。


某オークションサイトで1,000円。

他のサイトでは安くて2,000円なのでお買い得でした(* ̄∇ ̄)ノ

仕事で使うものなので、そんなにお金をかけたくないというのが本音なんです。



CASIOの「JF-S200」という型で、ここ1年くらいの間に発売されたものです、たぶん。

家電量販店などでは2,500円以上してたんですけど結構売れてました、たぶん。

キーの配置はコレでないとダメです(´Д`)ハァハァ

下から123だけでなく、0と00の配置や+キーの大きさなど色々こだわりがあるんです\(^-^)/



そして1番のこだわりがコレ!

真っ平らの状態から
 


ヘッドが自分の好きな角度に変えられるところ!

カバンに入れるときは平らにして、机では角度をつけたままに。

しまうときも平らにしたほうが収まりいいしスペースの無駄になりません。

また好きな角度にできるのは嬉しい!




右が20年以上使用してるもので、ヘッドのヒンジ(関節)が緩くなってるのと、背面の滑り止めがないためたたいてると電卓が動くんですよね(^_^;)

左は少し前に買ったもので、キーの数字などもキレイに残ってます。
使用回数が少ないので叩いたときのキーの滑らかさがありません。

今回買ったのはひと回り大きいのでその分重いですね~(*´ω`*)

新しく迎えた電卓で定年までは買わずにいけそうです\(^-^)/






超一流古本ショップ「ブックオフ」。

探してるマンガがあるかなー?と隅から隅まで1冊ずつ丁寧に観ていきました。

結果は空振り・・・

というか、マンガ家さんの名前すらない!!

マンガもレア化とかしてるんだね・・・




残念ながらクンフーではなかった(´д`|||)

ファミコンはこういうケースに入ってて、全部で3つあったんだけど、

ドラゴンボール感がハンパない!!

ハードオフだとベースボール、サッカー、ゴルフなんだけどさ、

このブックオフにはほとんどないんだよね(;゜∀゜)エー?

このドラゴンボール(神龍の謎)はファミコン通常ROM(=データック除く)6タイトルのなかで1番最初に発売されたもので、僕も買ったソフトです。

カードをめくるシステムで、当時としては斬新でしたがたいして進まず次のゲームへ移行しちゃいました(^_^;)



スーファミの「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」の公式ガイドブック(200円)。

数年前は105円でゴロゴロ売ってましたが、いつの間にか倍になってますねー。



ファミコンの「ドラゴンクエスト1」と、
「ファイナルファンタジー2」、各108円。

たくさん持ってるので買う必要もないのですが・・・つい買ってしまうという・・・

今回買った3つは全て持ってるので、こういうことを何というか知ってますか?


無駄遣い。
 
 かごめかごめこわいよー( TДT)
 
 

( ゚∀゚ )コワッ!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.