私が400万円を失った経緯

*自己紹介*

誰にも言えない秘密があります

400万円の行方

地獄の通貨

信じていたものに裏切られる

つかの間の安息

震える指

 

おすましペガサス  おすましスワン  ふんわりウイング  ぽってり苺  うずまきキャンディ  ぽってりフラワー  おすましペガサス  おすましスワン  ふんわりウイング  ぽってり苺  うずまきキャンディ  ぽってりフラワー

 

こんにちは、ギャンブル妻の純です。

 

愛する息子♡1歳のお誕生日

 

の続きです。

 

義両親と私たち夫婦で、息子の1歳のお誕生日をお祝いしました。

 

義両親からは、お祝いとして10万円いただきました ポーンハッポーンハッポーンハッ

 

相変わらずスゴいわね・・

 

 

私たちが結婚した時のお祝い金は5万円だったのに

 

1歳の孫にはポンと10万円出すんだね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き な・・泣いてなんかないわよ

 

 

いいの。

 

いいのよ。

 

義両親だって人間だもの。

 

普段はとてもいい人たちなんだけれど、こういう所に無意識に本心が出るわよね 真顔

 

この10万円は、全て息子のために貯金しました。

 

 

 

そしてこの日、私は義両親のためにプレゼントを用意していました。

 

私はともかく、孫をとても可愛がってくださって、お金も惜しみなく出してくださるから、感謝の気持ちを込めてね。

 

とはいえ、あまり物欲のない義両親が喜んでくれそうなものは・・

 

そう。

 

孫(うちの息子)の写真 デレデレ音符

 

 

 

 

 

 

 

上矢印 こういう、子供の出生から1歳までの12か月分の写真を収められるフォトフレームを買って

 

義両親の愛する孫の写真を収めてプレゼントしましたプレゼント

 

義母は可愛いラブって大喜びしてくれたけど・・

 

 

でも旦那 真顔と義両親照れニコが、なにやらヒソヒソと家族会議を始めました。

 

 

 

 

 

真顔 兄ちゃんが見たら、気にするかな・・ヒソヒソ

 

ニコ 兄ちゃん・・しばらく帰って来んと思うで・・ヒソヒソ

 

 

あのう・・

何かまずかったでしょうか??滝汗滝汗滝汗

 

 

照れ あっ、いいのいいのアセアセ大丈夫よ

 

 

 

 

 

全然大丈夫じゃないし 

 

誰に対してヒソヒソ話しているのかしら、この人たちは・・ゲロー

 

 

 

兄ちゃんというのは、旦那の兄のことです。

 

旦那は2人兄弟の次男で、義兄には奥さんと、今年小学校にあがるお子さんが1人いらっしゃいます。

 

そして、そのお子さんには障害があります。

 

そのためなのか何なのか、義家族(旦那含む)はこの義兄一家にものすごーーーく気を遣っています 滝汗

 

年末年始に帰省するときも、絶対に義兄一家と私たち家族が会わないよう、日程をズラされているので、私は1度もお会いしたことがありません 真顔

 

 

 

義実家のリビングには、義兄夫婦の結婚式の写真や、お子さんの写真が沢山飾られています。

 

ですので、義兄一家の顔は知っています。

 

しかし・・

 

私たち夫婦の結婚式の写真は1枚もありません。

 

・・・まぁ、それはいいとしても 真顔 別にいいのよ

 

うちの息子の写真も1枚もないのが寂しくて ショボーン

 

それで今回、息子の可愛い写真(←親バカ)をたくさん集めたフォトフレームをプレゼントしたのに・・

 

それもダメなの?

 

何だか飾ってもらえなさそうな雰囲気・・

 

私からしたら、子の病気や障害は誰のせいでもないし、我が子の可愛さは変わらないんだから、そんなに気を遣わなくてもいいんじゃ・・??

 

って思ってしまうけど違うのかしら。

 

だって、自分の息子や甥っ子に障害があったとしても、愛する気持ちは今と全く変わらないと思うもん。

 

他人と比べる必要もないしさ。

 

まぁ実際、義兄夫婦がどう思っているのかは分からないけどね

 

義実家が気を遣ってるだけで、本人たちはあまり気にしてないかもしれないし。

 

逆にものすごく気にしてる可能性もあるけども 滝汗

 

 

 

 

 

私はただ

 

義兄の子とうちの子を、平等に扱って欲しかっただけなんだけどな

 

リビングに、うちの息子の写真を、1枚でもいいから飾って欲しかった ショボーン

 

それだけ。

 

たかが写真、されど写真。

 

人様の家に、息子の写真を飾って欲しいなんて、親のエゴなのかな

 

けどアレだな

 

コレ書きながら思ったけど、義兄夫婦の気持ちを考えていなかった私の方が悪いのかも・・

 

プレゼントのチョイス、間違ったよねぇ

 

旦那、義両親に息子の写真をプレゼントしようと思ってるって相談したとき、絶対喜ぶって言ったじゃんか ムキームカムカくそだわ

 

何だかちょっとモヤる33歳クズ嫁なのでした 真顔 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

あなたの生活をちょっとお得にしてくれる

ポイントサイトcolleeeラブラブ

お得レシピはお得な情報が満載!

10P=1円

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める