初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

  


本当の健康とは、、?





20代前半のダイエットをきっかけに体や

食の勉強をしてきました。(今もね)

 


色んな本やネットの情報があって、

根拠のあるもの無い物、流行りのもの、、

その時々で色んな方法が出てきます📚



私も散々ダイエットもしたし

あらゆる良いと言われる事を試しました🍀





でも今思う事は食事はもちろん大切だし、

と言うか健康でいる為に1番重要な事が食事

だと思ってるし、何をどう食べるかで

私達の身体は出来ている



でもそれだけでなく、精神的なことも健康な

自分を作る為には大切🌼



良い精神状態を作る為にも食は関わってくるし

後は人間関係や自分自身の環境もありますよね





何か病気になってないことだけが健康とは

決して言えません。



毎日身も心も軽くエネルギーみなぎる

状態が健康だと思います✨



健康な身体を作ることや健康な自分で

いることは一時的な事ではなく一生のこと


 

1日や2日、食を変えたりストレスを解消

したからってずっと健康ではいられません





毎日、毎瞬、自分自身の心と体と対話し

自分にとってのベストを選択する必要がある



自分が今どう言う状態か観察し

何を欲しているか、何が足りてないか理解

するには常に自分自身を俯瞰し敏感になること



食や身体についてある程度の知識は

あった方が良いし学ぶ事は良い事だけど

それらの情報に振り回され過ぎるのは良くない



自分の身体の事が分かるのは、

守る事が出来るのは自分だけ





さあ、今日の自分はどう?



どうしたいのかちゃんと聞いてあげてね🧡



人気記事ランキング
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫公式ホームページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI