イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

赤ちゃんが気持ちよくベビーマッサージを受けるコツ♪

 

 

image

 

「ようやく元気になれた気がする!」

 

 

「めっちゃ元気もらいました!!」

 

 

 

じゅじゅのレッスンの帰り際、

 

こんな風にママから言っていただくことが

 

とても多いんです♡

 

 

 

image

 

じゅじゅのレッスンは、

 

おしゃべりが多いww

 

 

 

ママさん同士の自己紹介だけで、

 

気が付くと30分以上経ってる!!ってことも

 

 

・・・日常的です♡

 

 

image

 

「何をそんなに話すことあるの?」

 

「緊張して話せないかも・・」

 

 

 

初めてご参加のママさんは、

 

もしかすると、

 

ビックリしちゃうかもしれませんね♡

 

 

 

ですが、

 

 

自分のことを話すことで、

 

 

実は、緊張をほぐす効果があるんです♪

 

 

 

image

 

じゅじゅのレッスンでは、

 

 

まずは、ママのリラックスを優先しています♡

 

 

 

赤ちゃんとのスキンシップをする前に、

 

 

ママの緊張をほぐす♡

 

 

 

リラックスした状態で、ママが触れることで

 

 

赤ちゃんもより気持ちよく

 

ベビーマッサージを受けることができるように

 

なるんです♡

 

 

image

 

温かいスキンシップを全身に受けて

 

赤ちゃんの心は満たされます♡

 

 

 

その反応を見て、ママの心も愛情で満タンに♪

 

 

まさに、相乗効果ですね~~♡

 

 

継続クラスのママさんたちは、

 

ママがリラックスしていると、

 

赤ちゃんも気持ちよさそうにベビーマッサージを

 

受け入れてくれる♡

 

 

 

ということを、ご存知なんですよね^^

 

 

 

ですので、

 

赤ちゃんが自由に動き回る月齢になっても♡

 

おやつを食べながらのベビーマッサージの時も♡

 

お友達とおもちゃを取り合いながらの時もw

 

 

image

 

「大丈夫!大丈夫!」

 

「一緒に楽しもう~~♪」

 

 

って、親子でリラックスしながら

 

その時に出来るベビーマッサージを

 

一緒に楽しんでいらっしゃいます♡

 

 

image

 

いくつになっても、

 

どんな体勢の時も、

 

我が子と向き合えるベビーマッサージを

 

しっかりと身に付けている♡

 

 

 

その姿を見ている私も

 

めっちゃ嬉しい気持ちになります(´艸`*)

 

 

 

image

 

そうはわかっているけど、

 

それがなかなか難しい!

 

 

 

自宅にいると、他のやりたいことがあって

 

ゆっくり赤ちゃんに向き合えてない・・・

 

 

 

そんなママは、

 

ぜひじゅじゅの単発レッスンを

 

ご利用くださいね♡

 

 

 

↑クリック

 

 

「もうハイハイするし、

 

 ジッと寝転がってマッサージって

 

 絶対無理と思っていたけど、

 

 みんなでマッサージしたら、、、

 

 思っていたより出来てビックリしました!!」

 

 

継続クラスに通われているママさんは、

 

赤ちゃんと長く楽しむコツを

 

自然と身に付けています♡

 

 

長く、じっくりと楽しむには、

 

コツコツ積み上げていくのも大切です!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございましたクローバー

 

image

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2024年  5月 満席
2024年  6月 満席
2024年  8月 のこりわずか
 

↓↓クリック



 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ