イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【ご感想】初めての夏、引きこもりがちになってしまった

 

 

image

 

今年の夏は、暑すぎましたね~~

 

 

 

って、まだまだ暑い日が続いています

 

 

 

寒暖差による体調不良や、

流行りの感染症などの声もチラホラと

耳に入ってきます

 

 

 

お子様の体調を心配するあまり、

ママの気持ちもズーン・・・って

なってしまいませんか 涙

 

 

 

 

先日、レッスンに参加したママから

アンケートをいただきました

 

 

 

今日は、その一部をご紹介しますね!

 

 

 

Q.普段の生活の中でのお困り事は何ですか?

 

A.初めての夏でしたが、暑すぎて引きこもり

  なってしまったことです

 

 

Q.そのお悩みをどうやって解消しますか?

 

A.べビマに行くことで、お出かけの予定が

  出来て、毎日の生活にも張りができました!

 

  他のママたちと気楽に話せて、

  ストレスも吹っ飛びますw

 

 

Q.じゅじゅのレッスンは、

  どんな方にオススメだと思いますか?

 

A.まさに!引きこもりがちな方に!!

  誰かと話したいな~とか、

  ストレス発散したいな~と思っている方に!

 

 

↑↑ここまで

 

 

image

 

ご感想、ありがとうございました♡♡

 

 

暑すぎて、外出が億劫になる・・・

 

 

しかも、小さな赤ちゃんとの外出は

荷物が多くなるし、暑さを感じるし、

 

 

 

涼しいお部屋が一番♡♡

 

 

 

って、思う気持ちも、

痛いほどわかるんですが^^

 

 

 

お家に赤ちゃんと2人で過ごすって、

 

 

 

思っている以上に

 

 

 

何したらいいんだー!!!

 

 

 

って、思うこともおおいんですよね 

 

 

 

私も、同じでした♡

 

 

 

「他のママ、何しているんだろう??」

って、毎日思っていましたw

 

 

 

 

程よく外出する予定があるって、

それだけで、毎日の生活にメリハリがつく

 

 

しかも、

 

 

同じ子育て中のママとの

おしゃべりで気持ちもリフレッシュできる♪

 

 

 

「私だけじゃないんだー♡」って共感できて

育児の疲れもホッと癒される♡

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンって、

赤ちゃんが楽しい!

 

 

だけじゃなくて、

 

 

ママの心の安心する場所♡としての

効果も存在しています♡

 

 

 

image

 

ママさんの心のホットステーションになれて

嬉しいな♡

 

 

 

暑すぎた夏の次は、

秋、冬と季節が変わっていきます

 

 

 

その時期は、感染症予防として

免疫力UPのベビーマッサージで

赤ちゃんと一緒に

ママも楽しんじゃいましょうね♪

 

 

 

 

↑クリック

 

 

最初は単発のレッスンにお申込み

 

 

 

その後、「継続クラスへ」という流れで、

お申込みをいただくことが多いデス♡

 

 

 

継続クラスでは、

同じメンバーでのレッスンになります

 

 

 

回数を重ねるごとに、

ママさんの心も打ち解けて♡

深いお話もできちゃう間柄になってますよ♡

 

 

 

私も一緒に混ぜてもらっています(´艸`*)w

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2024年  5月 満席
2024年  6月 満席
2024年  8月 のこりわずか
 

↓↓クリック



 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ