イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

お誕生日のプレゼントにベビーマッサージ体験を♡

 

image

 

お誕生日を迎えた〇〇ちゃんに

ベビーマッサージレッスンをプレゼント

って、できますか?

 

 

 

こんな素敵なお問い合わせをいただきました♡

 

 

 

 

私からの返事は、

 

 

 

もちろん大歓迎でーす!!

 

 

image

 

一緒にお祝いさせていただけるって

とっても嬉しい♡

 

 

 

そして、そのお祝いの場所に

じゅじゅのレッスンを選んでいただけるって

めっちゃ嬉しい!!

 

 

 

 

お友達のママさんが、

毎日、育児や家事に奮闘していることは、

 

 

 

同じママとして大尊敬ですし♡

近くにいるママさんに、その姿を

認めてもらえるって、、、♡

 

 

 

とってもステキなご関係だと思いました!!

 

 

 

 

じゅじゅからは、

 

 

 

すでに仲良しだとは知っていながらも、

さらに、お二人の心の距離が

グッと近づけるように♡

 

 

 

微力ながら

お手伝いをさせていただきました(´艸`*)

 

 

 

お二人の楽しそうな笑顔が

今も忘れられません!!

 

 

 

image

 

image

 

一部、抜粋します

 

 

 

娘もじゅじゅさんにはすぐ打ち解けて、

 

少人数で、(知っている)ママだったのもあって、

 

娘もだいぶリラックスしていたと思います

 

初めて裸になってべビマできたのも

 

良かったです♡

 

 

~中略~

 

中々ないジャンケンやったんじゃないかと思います笑

 

 

 

↑ここまで

 

 

image

 

中々ないジャンケン・・・♡

 

 

面白すぎて、

動画で撮らせていただいたんですよね!

 

 

白熱したジャンケンでした笑

 

 

 

その、真剣なジャンケンをするママを見て

ポカーンとしている子どもたちもw

 

 

本当に楽しい時間でした♡

 

 

 

image

 

育児をしている時間って、

長いようで、あっという間

 

 

 

ママさんたちとのご縁も

濃ゆいようで、意外ともろい時もあります

 

 

 

私は、ママさん同士の関係性って

お子様が小さい時だけじゃなくて、

 

 

入園するとき、

入園した後、

 

 

小学校に上がる時、

在学中、

 

 

中学校に上がって、部活を始めたとき、、、

 

 

 

と、いくつになっても

大切にしたい関係だと思っています♡

 

 

 

私自身が、まわりのママさんたちに

たくさん助けてもらったから♡♡

 

 

 

子どもが大きくなってからも

ママさん同士の関係性は作っていけますが、

 

 

 

赤ちゃん期から知っているママさんとの

関係性って、やっぱり強いんですよね♡

 

 

 

もはや、家族ぐるみって感じられるほど(´艸`*)

 

 

 

ですので、

ベビーマッサージで出会ったご縁は

本当に、いくつになっても

ママを支えてくれる存在との出会いの場だと

感じています!

 

 

 

image

 

ママがホッと安心できる環境を

いつも大切にしたい♡

 

 

 

そんな気持ちで、レッスンを始め、

講師育成にも力を入れています

 

 

 

image

 

ママさんの楽しいを応援する講師を

ママと一緒に楽しめるレッスンを

これからも大切に育てていきますね♡

 

 

 

産後ママが楽しく集う場所を作りたい!

ベビーマッサージをもっと楽しみたい!

そんな方には、

ベビーマッサージ養成講座がおすすめです

 

 

 

↑クリック

 

 

「私にもできるかな?」って不安は

一切不要です^^

 

 

 

「もともと保育士じゃないし・・・」って不安も

一切不要です^^

 

 

 

私も、今まで子育て系のお仕事に

ついたことは一切ありませんでした^^

 

 

 

でも、ベビーマッサージの講師になって

16年経ちました♡

 

 

 

image

 

あなたの「やってみたい!」を

これからも応援させてくださいね♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2024年  5月 満席
2024年  6月 満席
2024年  8月 のこりわずか
 

↓↓クリック



 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ