イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

本日、16年目になりました

 

 

image

 

ベビーマッサージじゅじゅを始めて

今日で16年目になりました

 

 

2000組の親子様との出会い、

「先生」と慕ってくれる

受講生、卒業生との出会い、

じゅじゅの運営に関わってくださる方々、

 

 

そして、

このブログを読んでくれているあなたにも

 

 

心から感謝の気持ちを申し上げます

 

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

私は20代に会社に就職して

7年4カ月 OLを経験しました

 

 

 

いつの間にか、そのOL時代を

とおに越えてw

 

 

 

気が付けば16年も個人事業主として

活動させていただいています

 

 

 

image

 

16年、続けられた理由を

一言でまとめられるほどの語彙力、編集力を

持ち合わせていないのですが、、、

 

 

 

1つだけシェアさせていただくなら、、、

 

 

 

1番大事にしたいことを

ブレずにやってきた

 

 

 

image

 

私が起業を始めた頃から

大切にしてきたこと

 

 

 

それは、【 家族との時間 】です

 

 

 

image

 

 

子どもの成長を一番そばで見ていたかった

 

 

子どもの行事を優先したい

 

 

家族の時間を優先したい

 

 

 

 

・・・わがままに

聞こえるかもしれませんが

 

 

 

本当のことなんです^^

 

 

 

image

↑子どもたちと、父の日記念手作りケーキ♡

 

 

 

お仕事をする時間は、とっても楽しい!

 

 

 

一人で出来るからこそ

もっといいものをご提供できるようにと、

 

 

 

学びを深めたり、

ビジネスを学んだり、

1つの記事にもっと時間をかけたり、

レッスンの日程を増やしたり、、、

 

 

 

できること、

やりたいことは、

 

 

 

次々に増えていきます

 

 

 

ですが、

 

 

 

お仕事に夢中になればなるほど、

 

 

 

PCを見る時間、

携帯を見る時間、

 

 

 

我が子とのコミュニケーションすら

「後にして!!」と言ってしまうほど

 

 

 

夢中になれてしまう♡

 

 

 

でも、それは、私にとっては

本末転倒

 

 

 

image

↑家族5人でクリスマスパーティ♪

 

 

 

 

私が大切にしたいことは

 

 

 

子どもが話しかけてきた時に

「どうしたの?」と顔を見て答えること

 

 

「今日、学校休みたい」と言った時に

「なんとかなるかな」と対応できること

 

 

 

学校から帰ってきたら

「おかえり!」って待っていること

 

 

 

 

私は、母であることを一番大切にする!

 

 

 

この気持ちが底辺にいつもあったから

 

 

 

ゆるゆるとだけど、

一歩ずつ、少しづつでも

ベビーマッサージ講師を続けることができた♡

 

 

 

と、確信しています(´艸`*)

 

 

 

 

私の元には、

「じゅじゅさんみたいになりたい」

「子どもの成長を見守りながら、

 自分の好きなことを仕事にしたい」

「新しい働き方にチャレンジしたい!」

と、受講を希望するママがいます♡

 

 

 

私にできること

 

 

 

それは、

 

 

 

息が長い、地域に愛される講師として

活動ができる先生を育てること

 

 

 

image

↑左が私 右は卒業生さん

 

 

勉強して、資格として身に付けていれば、

いくつになっても

ベビーマッサージのレッスンが

自宅で出来る!

 

 

 

定年後、育休の間、

自分の都合のいい時間を見つけて

自分の好きなことが仕事になる!

 

 

 

そんな新しい働き方を目指す方に、

 

 

 

そして、

 

 

 

私と同じように、

 

 

 

育児のことがわからないママにも

赤ちゃんとの過ごし方、

いくつになってもスキンシップを通じて

親子のコミュニケーションを楽しみ、

子どもの成長をそばで楽しみたいママに、

 

 

 

大人気の先生じゃなくてもいい

 

 

 

でも、目の前のママに

「ありがとう♡」って言っていただける

 

 

 

赤ちゃんとママのスキンシップを伝える講師

これからも育成していきたいと

思っています♡

 

 

 

image

 

今年、能登半島地震があり

私の周りの環境、考え方も少しづつ

変化しています

 

 

 

全部が地震のせい ではないと思っていますが、

色々と、今も考えることがあるのも事実です

 

 

 

今できることに感謝して♡

 

 

 

16年目の今も

全力で楽しみながら活動していきたいと

思っています

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2024年  5月 満席
2024年  6月 満席
2024年  8月 のこりわずか
 

↓↓クリック



 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ