フィジーじゃないんかい♪「佐渡 Island 続・金山&北沢浮遊選鉱場」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

アップしちゃうんかーいポーン

「いきなりなんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

丸ブルー丸ブルーフィジーって、こんなとこ♪丸ブルー丸ブルー

 

フィジーの我がホームタウン「Martitar」は、

もうほぼほぼ雨季傘でして、

ほぼ毎日のように曇りの日曇りが続いてます真顔

「Martitarって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

朝晴れてたので、

おばあさヤングぅ~グッド!ガールーは洗濯をし、

おじいさんは山へし

干す頃になって、黒雲雷やってくルーチーン

(支離滅裂な文章ね。)

 

干すか..干すまいか...

晴れ間晴れ黒雲雷晴れ間晴れ

 

いたちごっこチーン

 

以上、

 

海外からお届け(その他)ジャンルー

 

フィジーの黒雲雷に愛されてルー女、ジュエミでした真顔

(嫌味感たっぷりじゃないかーい。。)

 

サッチーのアドバイスに従い、

佐渡にフィジーを強引にぼっこんでみたよねニヒヒチョキ

 

がはニヒヒがふぁふぁニヒヒ

(変態ジャンルーに変えたら。)

 

え、

こういうことじゃないの真顔はてなマーク

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

佐渡の旅デレデレ音譜

※①「佐渡 Island」記事はコチラ音譜

※②続「佐渡 Island」記事はコチラ音譜

※③「佐渡 Island トキ」記事はコチラ音譜

※④前回の話「佐渡 Island 金山」記事はコチラ音譜

 

前回は、

まともな金山の話がありませんでしたが真顔

(わかってたんじゃないかーい。)

 

 

「お主も相当の悪よのうニヤリ

「めっそうもごぜぇやせんニヤリ

(また遊んでるじゃないかーい。)

 

資料館かな?では、

模型で、当時の様子を見学できましたデレデレ

(普通に言いなさいよ。)

 

 

屋根って、

 

屋根ってさ、

 

屋根って、

こうやって止めてたんだねびっくりひらめき電球

(興味どこ。)

 

 

まるで蟻の巣メガネ

(祟られなさいよ。)

 

佐渡金山は、

400年の歴史メガネ(らしい)

 

1601年:開山。

1603年:徳川幕府の直轄となり佐渡奉行所の設置。

1989年:閉山。

 

コレは↓金脈を発見びっくりひらめき電球

したことを、

大いに祝ったクラッカー

様子メガネ

 

金脈を発見びっくりひらめき電球

したら、

 

がめっちゃ取れまっせニヤリ

ということらしいメガネ

 

 

 

佐渡金山...

結構広いDASH!

 

え、

めっちゃ寒かったよね雪

 

しばし、

当時の資料映像など鑑賞メガネ

ほうほほうメガネ

(理解できてないのか。)

 

 

最盛期には、

5万人もの人が暮らしてたそうですよびっくりひらめき電球

 

 

おぉびっくりコレに乗ってねびっくり

 

現在、

佐渡金山世界遺産候補のようで、

2010年には、ユネスコ世界遺産暫定リストに記載されてて、

本登録に向けて頑張ってるようですニコニコ

 

と、

グルーっと楽しみましてデレデレ

 

佐渡金山を後にしましたメガネ

 

 

それから、

車で近くの、

1603年:徳川幕府の直轄となり佐渡奉行所の設置。

を見に行きましてメガネ

満足ということにしちゃおうかねニヤニヤおいで

 

ということで、

チラ見の素見しカメラ真顔で、

佐渡奉行所を後にし、

(金落とせ。)

 

 

北沢浮遊選鉱場跡に行きましたデレデレ

 

元々はの製造に使われてたのを、

金銀の採取に応用して、

世界初ひらめき電球実用化に成功ひらめき電球

ということで、

東洋一上差しと言われた場所メガネ(らしい)

 

 

なんとココでは、

ライブカラオケが行われたりするらしいデレデレひらめき電球

 

確かに良い雰囲気(σ≧▽≦)σ

 

 

 

無名異焼メガネ

 

作ってルーびっくりひらめき電球

 

我が母は、

こういった焼き物大好きキスマークなので、

ご購入デレデレラブラブ

 

ディスカウントワケあり品のやつニヒヒ

 

え、

でもさでもさ、

コレ素敵じゃない(*´艸`*)!?

 

となりまして、

 

結局包んでしまったのを変更していただき、

ディスカウントじゃないコッチ↓のをご購入されましたニヤニヤおいで

本当に素敵なカップなのでしたデレデレラブラブ

色が好きデレデレラブラブ

 

 

そしてそして、

北沢浮遊選鉱場跡を後にしまして、

チョイとドライブ車DASH!

 

 

七浦海岸に立ち寄りぶーぶー音譜

 

やっぱり時間が合わなくて、

なんにもやってませんで真顔

 

 

サザエ眺めて目

 

帰ったよねニヒヒ

 

 

そして、

3日目、最後の夜は、

女4人で、最後の宴ニヒヒ

 

サイッコー爆  笑ラブラブ

佐渡美食と共に爆  笑ラブラブ

 

さらに、

カラオケと共にニヒヒカラオケ

 

 

あぁ~

楽しすぎたゲラゲラ生ビールカラオケラブラブ

 

 

もういっちょ...

あさってとか...につづくアップアップアップグッド!

 

(フィジーって、どこだよ。)

 

 

 

 

えぇ。

えぇ、そう。そうですね。

コレも、

「おしぇあーにゃ」とは全然関係ない佐渡の旅の話ではありましたが...

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ